当社はBtoCのライブコマースに特化したプラットフォーム【ONPAMALL】の運営ならびに、自社サイトにHTMLタグを埋込むだけで簡単にライブコマースができるクラウドツール【ONPA STREAM】を提供しております。
企業様の配信については累計2,000回以上のサポートをさせていただきました。
ライブコマースでよく聞く課題は【企画】【視聴数】【配信者】が群を抜いてTOP3となっています。
今回のウェビナーのポイントは【配信者】です。
誰が配信するのか?どのように配信すれば効果が上がるのか?という箇所に焦点をあててお送りします。
最初は自社のスタッフよりはインフルエンサーやYouTuber、TikTokerなどとのコラボを頼ってみたいとおっしゃる企業様も非常に多く、当社としても有効な手段としてご提案しています。
とはいえ、ご検討の中で上がる意見として「出演者のアサインについては考えたいけど、あたりはずれが多くて迷っている」ということもまたあがります。
冒頭にお伝えしたように当社は2,000回の配信を得て、多くのキャスティングを自社配信で実践し、またサポートもさせていただいてまいりました。あたった配信も外れた配信もあり、演者に求めることなども多く学ばせていただきました。
ライブコマースにおいても、コラボアサインは、ポイントを抑えていれば、決してあたりはずれにはならず、ちゃんと科学できると考えています。
私たちが実践しているポイントを本ウェビナーではあますことなくお伝えします!
今回もONPA JAPANのウェビナーならでは。当社のコマースライバー「りおな」とともに、コマースライバーから見る企業サイドとコラボしたいニーズなど、配信者の生の意見も交えながら、勉強会形式でお送りします!
ぜひご視聴下さい。
経営者/役員
マネージャー
個人事業主
現在開催予定のセミナーはありません。