【セミナー概要】
本セミナーは、「生産性の向上」「品質の安定」「コスト削減」の悩みを抱えている中小工場様に向けてのセミナーです。
現場力を高める方法を、丁寧にご説明いたします。
具体的な内容は、工場の生産性を高めるアイデアや事例、フレームワークを25個紹介いたします。
1つ1つの方法は基本的なことですので、導入する難易度は高くありません。
ですが25個の方法を、すべて完璧に行えている工場は、ほとんどありません。
そのため、1~2個は工場に取り入れてみたい事例が、きっと見つかるはずです。
※セミナー終了後のアンケートにお答えいただきますと、セミナー資料をプレゼントいたします。
【解決できる課題】
・ 生産活動や業務改善、設備管理の方法がわからない
・ IT化、DX化を進める前に、現場のデジタル化や標準化を進めたい
【セミナーでの達成目標】
・ 生産性を高め、品質を安定させ、工場の競争力を高める
・ コスト削減を行い経営状況をもう1歩よくすること
・ ステークホルダー(あらゆる利害関係者)からの信頼を得る
また、これらを目標をクリアすることで、SDGsの達成に貢献する
【こんな方にオススメです】
・ 工場の経営者、経営管理者
・ 設備管理や改善活動の責任者
・ 生産性を高めたいと考えている方
・ 自社の製造現場の現状を、客観的に判断したい方
・ IT化、DX化の前に、現場の標準化、データ整理を進めたい方
【5つのアプローチ】
・ 安全管理
・ 日常点検、作業管理
・ 品質管理
・ 現場改善
・ 工場マネジメント
【タイムスケジュール】
15:00~ ウェビナー
16:00~ 個別相談会
【主催団体】
合同会社保全ラボ
【参加資格】
制限はありません。
業種・職種を問わず、どなたでもご参加いただけます。
【開催環境】
オンライン(Zoom)開催となります。
【講師紹介】
合同会社保全ラボ 代表 清岡大輔(きよおか だいすけ)
旭化成株式会社にて設備管理を15年担当し、3つの工場で3,000件のトラブルを経験。
4,000台以上の設備、10,000件以上のメンテナンス管理の実績を持つ。
その後、独立し、合同会社保全ラボを設立(2022年1月)
工場ごとの設備管理のあるべき姿をクライアントと共に考え抜き実現するために、サービスの提供及び開発を行っている。
高圧ガス製造保安責任者 甲種機械、施工管理士 管工事1級、溶接管理士1級などの資格に合格。
MBA(経営学修士)ホルダーとして、経営目線で設備の最適化を行っている。
【参加料】
無料
【お問い合わせ】
合同会社保全ラボ セミナー窓口:seminar@hozen-lab.co.jp
HP:https://hozen-lab.co.jp/
経営者/役員
2代目経営者
マネージャー
現在開催予定のセミナーはありません。