「Web集客メディア活用セミナー」は、これまでネット集客にチャレンジしたけどうまくいかなかった方や、これからネットを活用した集客を始めようとしている方のためのセミナーです。
あなたはこんなことに悩んでいませんか?
✓危機感は感じているが、何から始めていいかわからない
✓ホームページを作ったけどお客さんが来ない
✓紹介が減ってきた
✓ネットは業者に任せているが、効果を感じられない
✓ブログを書いているけど、反応がない
✓周りがやっているから、何とか追いつきたい
✓SNSの使い方がわからない
もしこれらのような悩みをお持ちであれば、これからするお話はあなたのためのものです。
このまま読み進めることで、あなたがこれからやるべきことが見えてきます。
こんなことが分かります
1.少ないアクセスでも問い合わせにつながるメディアの作り方
2.ホームページ、SNSの使い分け
3.ビジネスの違いに応じたホームページの使い方
4.全国190名のマーケティングコンサルタントが在籍する
マーケティングパートナー協会で成果の出ているノウハウ
5.相見積する人や、リピートにつながらない人ではなく、
あなただからお願いしたいというお客さんがやってくる方法
6.あなたが力になってあげたいと思う理想のお客さんの集め方
7.あなたの専門家としての信頼性や権威性の伝わる記事の書き方
1.少ないアクセスでも問い合わせにつながるメディアの作り方
よほど大きな予算がある大企業でない限り、アクセスを大量に集めることは難しいです。そのため、われわれのような小さな会社や個人事業の場合、少ないアクセスで成果を出さなければいけません。
そこで、少ないアクセスでもしっかりと成果につながるメディアのつくり方をお伝えします。
2.ホームページ、SNSの使い分け
ネット集客を成功させるには、ホームページやSNSがバラバラになっていてはいけません。そのため、ホームページやSNSのそれぞれの役割や使い分け、つなげ方についてお伝えします。
3.ビジネスの違いに応じたホームページの使い方
「あなたがどんなビジネスをしているか?」「どんな人を対象客にしているか?」によって、ホームページの作り方は変わります。なぜなら、商品やサービスによって、見込み客の行動の仕方が変わるからです。
そこで、ビジネスの違いに応じたホームページの使い方をお伝えすることで、あなたのビジネスで成果を出すための方法を理解してもらいます。
4.全国190名のマーケティングコンサルタントが在籍する
マーケティングパートナー協会で成果の出ているノウハウ
世の中にはたくさんの「ネット集客の方法」があります。しかし、成果が出るものもあれば、成果が出ないものもあります。成果が出ない方法に一生懸命に取り組んでも、時間やお金を無駄にしてしまいます。
そんな事態を避けるために、全国190名のマーケティングコンサルタントが在籍する『マーケティングパートナー協会』で成果の出ているノウハウをお伝えします。
5.相見積する人や、リピートにつながらない人ではなく、
あなただからお願いしたいというお客さんがやってくる方法
せっかく見込み客の情報を手に入れたとしても
今回のセミナーでは、ワークもご用意しています。なぜなら、実際にやってみないとわからないことがたくさんあるからです。
もちろん、1日ですべての内容をつくることはできませんが、ワークに取り組みながら、一緒に一歩目を踏み出してもらいたいと考えています。
そして、実際に取り組んでみて生じた疑問は、その場で私に質問してください。あなたが集客できるメディアをつくるための、ヒントをお伝えします。
音楽講師(C.Yさま)
正直、今まであまり興味がなかった分野でしたので、初めて知ったことが多く、改めて時代の流れや仕事の仕方、広告の手法を知った気がしています。
一度、頭の中を整理し、自分の中で活かせることをまとめて、取り組みを考えたいと思っています。
とても私にとってためになり、大事な時間となりました。ありがとうございます!
(あまり知識のない私でも、とても理解できわかりやすかった点、すごいです!!)
セラピスト(M.Nさま)
ネット集客の全体像が分かりました。
マーケティングの区分けがわかり、自分(個人)に合うものが分かりました。
そして、ブログを書くこと、どこに向け自分がどうすればいいのかも分かりました。
お客様目線を考えようと思います。
ブログを作る土台はあるので、ブログを書くコツとタイミングを習慣化し、ラクに楽しく続けられるタイミングを自分で見直します。
コンセプトをしっかり取り直し、少し深掘りしながら記事内容を深めて書くようにします。
旅行業(N.Yさま)
ブログを書くということの大切さが分かりました。
(ブログコーナーはあるけど、書いていませんでした)
お金をかけなくても集客につながる発信の全体イメージが分かりました。
ブログのコンセプト、記事にしたい内容について明確になっていないので、まずはコンセプト決めに取り組みます。
お客様の役に立つ情報についても、常に意識して発信していきます。
コンサルタント(K.Fさま)
今まで単純に、はじめた方がよいだろうという想いからブログとSNSをしていたが、今回のセミナーで全体像を知ることができてよかった。
ブログ記事に対して、これからはキーワードを意識して書こうと思いました。
これから集客ということを意識しながらお客様のために情報を与えて、与えて、与えて、与えていこうと思います!
Q. 結局、セミナーでは何を学ぶことができるのですか?
A. インターネット集客に取り組めるように全体像を理解することができます。
セミナー後には、インターネット集客で迷うことがなくなります。
今は、莫大な広告費がなければ大量にアクセスを集めるのは難しい時代です。そのため、小さな会社が目指すべきは、少ないアクセスでも成果につながるメディアを持つことです。セミナーでは、そのための方法をお伝えします。
Q. これからビジネスを始めるのですが、参加してもいいですか?
A. 商品やサービスが決まっているのであれば大丈夫です。
あなたからお客さんに提供できるものがある状態であれば、セミナーで学べることが役に立ちます。
もし、まだ何をするのか決まっていないようであれば、すぐに使えるノウハウではありませんので、参加はご遠慮ください。
Q. スタッフを参加させたいのですが、よろしいですか?
A. 基本的には経営者のご参加をおすすめします。
今回のセミナーは枝葉の技術を教えるものではありません。インターネット集客の全体像を理解するためのセミナーになります。ビジネスモデルの構築にも関わることですので、経営者であるあなたの参加をおすすめします。
Q. 同業のマーケティングコンサルタントなのですが、参加してもいいですか?
A. 自分のビジネスで実践したい、ということであれば大丈夫です。
参加定員を10名までとさせていただきます。
参加定員を少なくしているのは、一人ひとり顔の見える状況でセミナーを行いたいからです。あなたにより伝わりやすい環境で、お話したいと考えてのことです。
もちろん、セミナー中に質問の時間も設けます。わからないことや、聞きたいことにはその場でお答えします。
参加者全員の疑問にお答えできるように、少ない人数に限定させていただいます。どうぞご理解ください。
なお、参加お申し込みは先着順とさせていただきます。
すぐに定員が埋まってしまうことも考えられますので、お申し込みはお早めにお願いします。
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