主催画像 株式会社レトロモダン ビジネス/社員教育
セミナーイメージ画像

飲食・小売業様必見!働き甲斐を高めるチーム・ホスピタリティの秘訣/無料セミナー

働き甲斐を高め、顧客感動を生み出す秘訣★ 「チーム・ホスピタリティ」を創り出す人材育成のポイントとは

タイトル

飲食・小売業様必見!働き甲斐を高めるチーム・ホスピタリティの秘訣/無料セミナー

現在開催予定のセミナーはありません。

チケット を選ぶ

既にお申込み頂いております

現在販売中のチケットはありません。

開催場所

{{location.prefecture_name}}

{{location.full_address}}

枚数

料金(税込)

無料のチケット

{{(price.price * selectedPriceNum).toLocaleString() }}円

セミナーの紹介

最前線の営業活動をしながらスタッフを採用育成し、仕入れ、売上コスト管理を行う。店舗業務は会社の縮図です。スタッフの働き甲斐を高め、顧客感動を生み出す仕組み・人材育成のポイントについてお伝えします。

店舗は会社の縮図!? 働きがいを高める「チーム・ホスピタリティ」とは!?

日々エンドユーザーであるお客様と接し、売上をあげることで企業経営を支える飲食/小売店舗は会社の「顔」であると同時に、組織としての会社の「縮図」とも言えます。

管理職として店長にリーダーシップ・マネジメント力が必要であるだけでなく、スタッフ1人1人がいかに働き甲斐をもって仕事にあたり、顧客満足を引き上げることができるか。チームとしての”総合力”が求められます。

今、求められるリアル店舗の価値とは?

日常の買い物は勿論のこと、会議や会合、懇親会までインターネットで行える時代となりました。
そんな時代にあって、顧客がわざわざ足を運んでリアル店舗を利用する意義・価値は何でしょうか?

感動体験を生みだす秘訣

顧客の期待を超えるパフォーマンスを提供し顧客の心を動かす「顧客感動(Customer Delight)」は、商品やブランドに対する「信頼」「愛着」を喚起するために不可欠です。

お客様が言葉にしていないことに気付き、先を読んで気を配り、思いやりをもったアプローチをするために必要なこととは?

・ホスピタリティマインド
・基本スキル      (研修内容の一部をご紹介します)

「チーム・ホスピタリティ」とは

スタッフ1人ひとりが基礎となるマインドやスキルを持った上で、さらに他社との差別化、顧客の期待を上回る感動体験を創り出すために求められるのは、チームとしての総合力です。

チーム連携での接客ホスピタリティ、チームワークでの組織力向上のコツをお伝えします。

チーム・ホスピタリティ強化につながる、人材育成のポイント

1人ひとりの成長こそが、店舗・組織としての成長の源泉です。
店長の力量・OJT頼りになってしまいがちな店舗内のスタッフ教育。本部はどのように関わったら良い?
現場で起こりがちな事例をもとに、対応法をご紹介します。

こんな人にオススメ

経営者/役員

人事/教育/総務

マネージャー

日程別セミナー情報一覧

現在開催予定のセミナーはありません。

タイトル

飲食・小売業様必見!働き甲斐を高めるチーム・ホスピタリティの秘訣/無料セミナー

現在開催予定のセミナーはありません。

チケット を選ぶ

既にお申込み頂いております

現在販売中のチケットはありません。

開催場所

{{location.prefecture_name}}

{{location.full_address}}

枚数

料金(税込)

無料のチケット

{{(price.price * selectedPriceNum).toLocaleString() }}円