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ECの売上と利益を左右する「業務改善」の要点を総点検 CRH_TECHCAMP

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ECの売上と利益を左右する「業務改善」の要点を総点検 CRH_TECHCAMP

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セミナーの紹介

クリエイティブホープでは、DX(デジタルトランスフォーメーション)の推進をご支援するために、企業活動におけるデジタル活用のノウハウ提供や共創する場としてCRH_TECHCAMP(クリエイティブホープ・テックキャンプ)を定期開催しております。


■セミナー概要
第19回目となる今回は、Eコマース事業を展開されている企業様に向け「ECの売上と利益を左右する「業務改善」の要点を総点検」と題してセミナーを開催いたします。

ベンダー3社もお呼びし、クリエイティブホープのECコンサルティングのノウハウと共に、EC担当者の抱えるリソース・コスト削減課題の解決について余すところなく語っていきます。

■セミナーの流れ
1. EC業務の常識を疑え
 ~業務プロセスの可視化と改善の要点~ (20分)
株式会社クリエイティブホープ 齋藤 邦雄

EC業務を続けていると「我社では常識」な作業がたくさん存在するものです。でも、その常識が現在も正解であり続けるとは限りません。そこで求められることは、BEYOND THE BORDER──常識を疑うことです。
EC業務に居続ける常識を疑うことで課題の本質を見出し、社内リソースの最適化に向かう。そんな業務改善へのアプローチ方法を、元・大手ECサイト運用者のコンサルタントがご紹介いたします。

2. 自社EC運用の大きな落とし穴!?
 ~業務工数の削減と売上拡大を両立できる自社ECサイト運用法~ (20分)
w2ソリューション株式会社 戎井 亮一

ECの売り上げが上がれば、当然受注処理件数や出荷件数が多くなり、コールセンターの電話数も増えていきます。また顧客が増えればその分、人手がかかってしまいます。
このように、増加する定型業務を想定せずに、新規事業の計画や売り上げ拡大を計画し、結果的に早い段階で業務が回らなくなり、売り上げが止まってしまうケースが見受けられます。
本セミナーでは、当社のECカートでどのようにこれらの問題を解消できるかを実際に運用工数削減に繋がった事例も合わせてご紹介いたします。

3. クラウドならではの運用効率化 
 ~「攻め」にリソースを集中~ (20分)
株式会社インターファクトリー 近藤 彰洋

日々のECサイト運営には、商品登録・受注処理など多種多様な定型業務が存在します。限られた人員で、多くの運営業務を行わなければならず、売上アップにつながる「販売施策」にまで手がつけらないというEC事業者様も多くいらっしゃいます。
当講演では、累計700サイト超の「ebisumart」事例を基に、クラウドコマースプラットフォームだからこそできる業務効率化についてご紹介いたします。

4. 利益改善にも使える! EC・通販業界RPA 3つの活用法(20分)
株式会社FCEプロセス&テクノロジー 桑原 悠輔

なぜRPAがEC・通販事業の利益改善に使えるのか、その理由と成功企業様が実際に最適化した業務をまとめたセミナーです。
RPAの活用より、EC・通販事業の課題がどう解消されるのか、成功イメージから解説し、さらに具体的なRPA化対象業務を、豊富な事例でお伝えいたします。
自社にあった活用事例がみつかるヒントになるはずです。

5. 質疑応答&アンケート回答(10分)
※セミナーの内容は変更になる可能性があります。


■開催概要
開催日:2022年9月21日(水) 19:00~20:30(開始10分前から入場できます)
会場:ウェビナー(ZoomURLは後日送信いたします。)
費用:無料
定員:オンライン開催のため、申込者の皆様が受講いただけます。


■こんな課題を抱える方にオススメ
・EC業務の見直しを長年行っていない方
・ECサイトを立ち上げたものの業務効率の悪さを感じられている方
・テクノロジーを活用した業務効率化やコスト削減方法を探されている方
・RPAを用いた業務効率化を検討されている方


■講師プロフィール
株式会社クリエイティブホープ 
Growth Hack事業部 ECコンサルタント
EC・販売Chapterリーダー
齋藤 邦雄
大手小売グループ各社にて、ECサイトの売上改善や業務改善を担当。3年連続で売上前年比300%を達成する中で、新市場開拓、マーケティング施策策定およびツール導入、サイト構築、システム導入などを実施。またスポーツ用品ECでも、業務改善とリピーター増加施策により売上前年比280%を達成。2021年よりクリエイティブホープでEC案件を中心としたコンサルタントとして活動中。​

w2ソリューション株式会社
マーケティングディビジョン
戎井 亮一
IT業界におけるアライアンス/フィールドセールスの経験を経て、w2ソリューション アライアンスチームにジョイン。アライアンス企業様との共同事業の企画及び立案に従事している。信条は「Win-Win-Winスキームの創造と発展」。EC事業者様・アライアンス企業様・w2の3社がバリューを最大限発揮できる関係性構築を日々模索している。

株式会社インターファクトリー
マネージャー
近藤 彰洋
新卒入社以降、人材サービス会社にて営業職に従事。
2017年、株式会社インターファクトリーに入社。
法人向けに新規顧客の開拓や既存顧客の営業に携わり、主にアパレル企業や食品企業のECシステムの新規構築、リニューアルのサポートを行う。
現在は、法人向けの営業活動を行いながら、営業チームのマネジメントを担当。

株式会社FCEプロセス&テクノロジー
DX推進セールスコンサルタント
桑原 悠輔
大手教育企業に入社後、拠点責任者として営業・セミナー・人事・組織作りまで幅広い業務に従事。その後、FCEグループへ入社。
現在はEC・通販業界を専門としながらも、大手メーカーを始め様々な企業の業務効率化を推進している。


■反社会的勢力の排除について
以下に該当する方は、本セミナーを申込むことができませんのでご了承ください。
1.暴力団、暴力団員、暴力団員でなくなった時から5年を経過しない者、暴力団準構成員、暴力団関係企業、総会屋等、社会運動等標ぼうゴロまたは特殊知能暴力集団等、その他これらに準ずる者(以下これらを「暴力団員等」という。)
2.次の各号のいずれかに該当する者
 (1)自己、自社もしくは第三者の不正の利益を図る目的または第三者に損害を加える目的をもってするなど、不当に暴力団員等を利用していると認められる関係を有すること。
 (2)暴力団員等に対して資金等を提供し、または便宜を供与するなどの関与をしていると認められる関係を有すること。

■個人情報の取り扱いについて
1.お申し込みを通じて弊社が取得した個人情報は以下の目的に利用します。
  ・今後のTECHCAMPに関する情報の提供および提案、連絡・統計資料の作成・その他一般事務、業務連絡、お問合せへの回答
2.お申し込みを通じて弊社が取得した個人情報は、セミナーやイベントの協賛・協力企業に提供する場合があります。
  ・提供目的:商品、サービスの情報またはマーケティング活動(イベント、改善提案など)に関する情報の連絡
  ・提供項目:氏名、役職、団体法人名、部署名、連絡先(ご住所、電話/FAX 番号、電子メールアドレスを含む)、但し、目的達成に必要な最低限の項目
なお、お申し込みと同時に、上記目的での個人情報の利用及び提供に同意したものとみなします。

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