DX推進が重要なテーマとなった近年、社内ヘルプデスクでのチャットボット活用が注目を集めています。うまく活用できれば問い合わせ対応を大きく削減することのできるチャットボットですが、導入時の目標設定ができていない、メンテナンスの方法が分からない等の理由で費用対効果が得られないケースがあるのも事実です。
本ウェビナーでは、「チャットボット導入に興味はあるが本当に効果があるのか分からない」といった疑問を持つ方に向けて、ヘルプデスクでの導入事例を交えながら、成功するチャットボット導入の秘訣や導入後のメンテナンス術をご紹介します。
◤ こんな方にオススメ ◢
・チャットボットに興味がある方、導入を検討している方
・チャットボットを導入したが運用に課題がある方
・情報システム部門 / 社内ヘルプデスク業務ご担当の方
・社内DXを推進している方
◤ プログラム ◢
・当社が到達したヘルプデスクのチャットボット
・失敗から学んだ成功までの道のり
- 導入時の目標設定のコツ
- 効果を上げるメンテナンス術
・社内ヘルプデスクでの成功事例ご紹介
◤ 登壇者 ◢
森 丈晃
SCSKサービスウェア株式会社
第五事業本部 第二事業部第一課 マネージャー
【経歴】
2006年入社。当社内の常駐型プロジェクトとしては最大規模である、大手ハウスメーカーのヘルプデスクに配属され、オペレーター・SV・プロジェクターリーダーを経験。プロジェクト管理や準新規プロジェクトの立ち上げ、チャットボットの導入および運用構築についても担当。現在はマネージャーとして、複数の担当プロジェクトの運営全般の統括・支援を手掛ける。
◤ 視聴方法 ◢
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