<<今の時代に求められているもの>>
企業における組織構造は<ピラミッド型構造>から<ネットワーク型構造>へと変化しています。
この組織構造の変化に伴って、組織メンバー「誰でも」、
「リーダーとしての力」が求められるようになっています。
あなたが「管理職」であっても、そうでなくても、
「リーダー力の最適化」が求められています。
「リーダー力」強化の中で最も重要な事は、
あなたの【コミュニケーション最適化】です。
<<こんなお悩みありませんか?>>
・業務上のエースプレーヤーの自分が突然「部下」を任され「この子たちって何?」と思ってしまっている。
・自分の業務も抱えるプレイングマネージャーの自分が、組織の上層部から「部下の指導力不足」を責められ「心の泣き声」が聞こえる。
・「言いたいことを言う上司」と「自分勝手な部下」に挟まれて【私って可愛そう】と思ってしまう事が月に2回以上ある。
・部下が思うように動いてくれず【私がやるほうが早い!】と自分で処理してしまって「仕事」が増えてしまっている。
・オーナーマネージャー・店長の自分が、意欲的に業務に取り組んでくれないスタッフに対し【どうして良いか】判らなくなっている。
・夢の中で「チーム・店舗の『ビジョン』を描いて、目標設定・達成まで導きたい」と思った(【夢の中で「夢見た」】)経験がある。
・論理的に完璧に説明したはずが、部下・スタッフの反発に【火に油を注ぐ結果】になってしまって自己嫌悪に陥った事が最近あった。
<<頑張りすぎていませんか…?>>
もしかして…
あなたは!【 頑張り過ぎ】ではありませんか?!
<<必要なことは【これ】!>>
【1】
頑張りすぎない。無理しない。
【2】
「考え方」を少し変えて、
「思考力」を少しだけ向上させる。
【3】
「実践」に落とし込めるスキルを
身につける。
<<そのために…>>
【1】あなたの「潜在意識」、メンバーやスタッフの「潜在意識」を活用する。
【2】「少しだけ」考え方を変え、思考力を高める「小さな」努力をする。
【3】「スキル」を身につけ、実践で活用する。
そのことで、
このことで、
組織が『目標達成』でき、あなたの『自己実現』にも繋がります。
<<ビジネスコミュニケーション最適化プログラム(BCOP)>>
ビジネスコミュニケーション最適化プログラムでは、
「心理学」・「コーチングスキル」を基にしたカリキュラムで、
あなたの【コミュニケーション最適化】を応援します!
<このセミナーでは・・・>
このセミナーは、以下のことを学びます。
◆質問を分類すると…。
◆成果を生み出す質問は「〇〇」質問。
◆成果を出しながら成長を促すのは「〇〇」質問。
◆「拡大」質問で広がりをもたせる。
◆「限定」質問で具体化する。
◆質問する目的を考える。
◆「Why」質問時の注意点とは?
セミナーで学んで、
「少しだけ」考え方を変えて、「少しだけ」思考力を高めて、
【自分磨き】しましょう!
<<期待できる効果>>
・あなたが「コミュニケーションの悩み」が解消される。
・ビジネスでもプライベートでも信頼関係を構築する方法を知り、Win-Winの関係をともに目指せる。
・モテるあなたになって、殻に閉じこもった仲間・部下が、心を開いて話してくれるようになる。
・自己中心だったスタッフが、チームのためにハイ・パフォーマンスを発揮するようになる。
・メンバーが成長し、組織も成長し、何より自分の成長を実感できる。
・あなたが慕われ、チームメンバー成果をあげてあなたの評価が上がる。
・リーダー・マネージャーのあなたの魅力でメンバーのヤル気をマックスにさせすることができる。
・部下・上司・仲間・取引先・顧客・クライアント・ステークホルダーの行動に変化を促す心理的アプローチを身に着けることができる。
・コーチングのエッセンスを理解しビジネス・プライベートの各シーンに活用することで、組織の成果が出る。
・問題を共有する考え方を身につけ相手に思われるようになる。
・顧客・クライアント・上司・部下・仲間・ステークホルダの意図を引出し、信頼されたあなたが、共に向かう目的地を明確にできる。
・メンバーのあなたがチーム全体のパフォーマンスを上げる評価される。
・個人事業主のあなたが、クライアントさんとの信頼関係を一気に構築することができる。
・頑固な上司の心を開いてもらうスキルを身につけることができる。
・精神面であなあが成長し、属するチームも成長し「パフォーマンス」最大化が実現される。
・殻に閉じこもった仲間・部下が、心を開いて話してくれるようになる。
・ビジネス・プライベートの成功へ向け、自分・周囲の行動を加速することができる。
・プロジェクトの外部関係各所とのコミュニケーション良くすることにより円滑に進めることができる。
・個人事業主同士のコミュニケーションが促され、得意分野のシナジー効果が期待できる。
・反発していたメンバーが、あなたの一番の味方になってくれる。
・部下・上司・仲間・取引先・顧客・クライアント・ステークホルダーとの意思不一致を解消しゴールへのプロセスを明確にできる。
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