三方よしセミナー
プロデューサーの
とうはし たつやです。
誰もが情報発信できるように
なった今、SNSを最大限活用
すべき!
こんなことをあなたも様々な
場所で言われているのでは
ないでしょうか?
確かにひとりでビジネスを
している個人事業から大手
企業まで、ありとあらゆる
企業がSNSを活用しており、
今や、企業PRとして欠かせない
ツールの1つとなっています。
しかし!
・Facebook
・Twitter
・Instagram
・YouTube
・TikTok
・LINE
・Linkedin
・Pinterest
・mixi
・WeChat
などなど、、、
何から始めたら良い
のか分からない!
という方も多いのでは、
ないでしょうか?
どのSNSを使えば、良いか?
もちろん、ターゲットに
合わせて、ということも
ありますが、1つの指標
として重要なのは、
「利用者数」
です。
主要SNSの利用者数をデータ
で見てみると何から始めたら
良いかが、一目瞭然です。
それは、、、
最も利用者数が多いLINEです!
でもLINEを集客に使うって
どういうことだろう、、、
と思うかもしれません。
今回のセミナーでは、
このLINEのビジネス
版とも言える
「LINE公式アカウント」
の活用についてお伝え
していきます!
LINE公式アカウントを活用すると、
こんな成果が得られます!
・地域密着のスーパーマーケットが
タイムラインを上手に活用して
投稿が15,000人以上に到達
・ブライダル業界で1配信で
510万円の売上
・買取業者がLINE公式アカウントを
活用し、問合せ対応時間を35%
カット
・飲食店で導入し、友だち350名
獲得し前月比の売上30万円アップ
・土日に来店が集中していた美容室
で平日来店を促したところ、売上
が2倍に
この成果はごく一部ですが、
様々な業界で活用されています。
どんな機能があるのか?
どんな使い方ができるのか?
また、今回はLINE公式アカウント
の拡張版であるLステップの活用法
と活用事例についてもお伝えして
いきます。
・LINE公式アカウントを既に
活用しているけど、もっと
上手く活用できないかと
考えている
・Lステップなど拡張機能の話
は聴いたことがあるけど、どう
活用できるのかイメージが
湧かない
・新しい集客経路を開拓したいので、
最新のマーケティング手法を
取り入れていきたい
そんな方にはぴったりの内容
になっています!
【セミナー内容】
・令和時代のマーケティング
手法「LINEマーケティング」
・拡張機能ツールの使い分け方
・LINE公式アカウントと
Lステップの違い
・全体的な機能の紹介
・具体的な機能の活用方法
(シナリオ配信、セグメント
配信、回答フォーム)
・Lステップ導入事例紹介
【講師プロフィール】
米澤 圭(よねざわ けい)
LINE公式アカウント/
Lステップコンサルタント
24歳まで実業団でレスリング選手
として活動。高校大学含めて5度の
日本一を達成。大学生の時には世界
一になるも、目標としていた東京五輪
の代表選考会で敗れ、競技を引退。
それからWebマーケティングに興味
を持ち始め、業界有数の株式会社
MARKELINKでLINE公式アカウント
やLステップについて徹底的に学び、
現在ではLステップ正規代理店として
中小企業やコーチ、コンサルタント
向けにLINEマーケティングの支援
を行なっている。
◆得意分野
LINE公式アカウントによる
集客・業務改善・顧客管理
LINE友だち登録までの導線設計
・集客できるコツが分かります!
・Lステップの具体的な活用事例が学べます!
・LINE公式アカウントの反応がアップするアイデアが得られます!
経営者/役員
2代目経営者
IT系
士業
起業志望者
個人事業主
その他
同業他社と差別化したい方
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