位置情報データは、より高精度に高頻度でリアルタイムに近い情報として捕捉できるようになりました。スマートフォンGPSデータなどによりユーザーの行動がビッグデータとして解析できるようになり、人出の動向をマーケティングに活用するビジネスが誕生しています。
本セミナーでは顧客の「行動」という事象そのものを見て顧客を理解し、その行動に寄り添ったコミュニケーションを仕掛ける施策として位置情報を活用した新しいプロモーションの醍醐味について解説いたします。
ジオターゲティング広告は、スマートフォンから取得された位置情報を利用し、スマホのアプリの広告面にメッセージを出したり、施策後にオフラインによる店舗への来店計測を行ったりする施策で利用されています。また、ユーザーの過去の行動に基づいたジオターゲティング広告ではオンライン行動だけでは理解できないオフラインによる顧客のライフスタイルに目を向けたアプローチが可能なサービスです。位置情報広告の仕組みを使って、これまで顧客にリーチが届きにくかった層へのアプローチの施策やリアル世界の行動傾向分析、人流のデータベース化でCRMと連携を行うなど、新たな手法についても解説していきます。
経営者/役員
マネージャー
IT系
その他
・ジオターゲティング広告について詳しく知りたい方
・位置情報の仕組みを使ったキャンぺーン設計について詳しく知りたい方。
・リアル人流DMP広告(顧客の行動データをDMP活用)について興味がある方
・Location Ad2.0 の新しい位置情報広告サービスについて興味がある方
・ご登録のメールアドレスは、貴法人ドメインのメールアドレスをご入力ください
・フリーメールアドレスでのお申し込みはご遠慮ください
・同業他社の方のご参加はお断りさせていただいております。ご理解のほどお願い申し上げます。
現在開催予定のセミナーはありません。