美容・コスメ事業者(OEM会社・原料メーカー・ブランド・小売・流通・美容プロフェッショナルサービス・インフルエンサー・クリエーターなど)で、D2C/P2C/Eコマース/事業を始めようとしている方や、既にEコマース/D2C事業を展開・運用している方に、2022年コスメ市場の課題と、これからのコスメトレンドで、顧客が求めているものをどのように企画して、開発設計して、製造して、パーソナライズしてお届けして、CX(カスタマーサクセス)を体験いただくかについて、ノウハウや事例を交えて対談形式でお届けします。
顧客の声を聴き、商品やサービス開発と提供方法に役立てることの「大切さ」とその「コミュニケーションプロセス」や、「自分の今の悩みに合わせてスキンケア品を選びたい」という顧客ニーズに対応することの重要さについて、データに基づいてご案内します。
そして、身近なデジタルコミュニケーションチャネルであるLINEを活用したCS-CXの方法、そこから得られる顧客の声を活かして、マーケティングを展開する方法などの、CRM成功事例を交えてポイントをご案内します。
質問などを受け付けてパネラーそれぞれのサービス領域での解決施策や運用改善方法について徹底的に、参加のみなさんにお答えします。
経営者/役員
起業志望者
マネージャー
その他
質問などを受け付けてパネラーそれぞれのサービス領域での解決施策や運用改善方法について徹底的に、参加のみなさんにお答えします。
◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ご注意 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇
・今回は化粧品事業新規参入セミナーになります
・本オンラインセミナーは、Zoomを利用してオンラインセミナーを行う予定です。
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