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モノタロウのCXマネジメント部門長が語るデータドリブンなDX戦略とは

MonotaRO CXマネジメント部門部門長の米島和広氏。事業者向けの工場用間接資材を販売する同社がDXにどう取り組んでいるのかを紹介します。

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セミナーの紹介

MonotaRO の2021年度の売上高は前年20%増の1824億円。その営業利益率、経常利益率は共に前年22%増、売上比13%以上と、連続二桁成長成長を続けています。本セミナーではその秘密を同社CXマネジメント部門部門長の米島和広氏に語っていただきます。特にデータをどう収集・分析し、事業に反映しているのか。さらに、人材をどう育成し、今後を乗り切ろうとしているのか。MonotaROが考えるDXを深く紹介します。

モデレータには一般社団法人日本オムニチャネル協会理事の逸見光次郎氏にご登壇頂きます。

■2022年8月10日(水)16:00~17:30
■zoomによるオンラインセミナー
■参加費:無料

登壇者

株式会社MonotaRO
CXマネジメント部門 部門長
米島和広氏

米島氏プロフィール
米国系SIer・インド企業で、国内外のシステム導入後、2008年オイシックスにて、新規事業(海外/卸/JV)の立ち上げ・運営に関わり、全社の分析・テクノロジーマーケティングを担当。2018年 東京でのデータマーケティングチームの立ち上げメンバーとして MonotaRO入社。サイト改善・SEO/広告グループを経て、2021年11月より全社の顧客体験を担当。

モデレーター

一般社団法人日本オムニチャネル協会 理事
オムニチャネルコンサルタント
元 株式会社キタムラ執行役員/EC事業部長)
逸見光次郎氏

プロフィール
三省堂書店入社、ソフトバンク入社、イーショッピングブックス立ち上げ(現:セブンネットショッピング)に携わる。07年イオンに入社し、ネットスーパー事業立ち上げ後、デジタルビジネス事業戦略担当。11年にはキタムラに入社し、執行役員EC事業部長、のち経営企画室オムニチャネル(人間力EC)推進担当に就任。17年オムニチャネルコンサルタントとして独立。現在は、オムニチャネルコンサルタント(株式会社CaTラボ)、プリズマティクス社アドバイザー、デジタルシフトウェーブスペシャリストパートナー、日本オムニチャネル協会理事として活動。

こんな人にオススメ

経営者/役員

2代目経営者

マネージャー

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