コロナ禍で多くのサービス業界が変化をせざる負えなくなりました。特に飲食店は大きなダメージを受け業績不振が続いております。一方で、EC業界のように市場が急拡大している業界もあります。
・東京の餃子専門飲食店がEC参入わずか3ヶ月目にして事業月商130万円突破。
・兵庫県の料亭旅館がEC参入わずか3ヶ月目にして事業月商200万円突破、1年目事業年商3,600万円突破。
・同じく兵庫県の居酒屋飲食店を開業し、EC事業参入わずか5ヶ月目にして事業月商700万円突破。
・東京の洋食レストランがスイーツでECに参入し事業年商5千万円突破。
・地方の焼肉店がEC事業1億円突破で本業の焼肉事業超え。
・地方の寿司店がEC事業参入2年目に事業年商1億円、3年目に2億円突破。
これらは全てリライズコンサルティングのご支援先であり、あるルールに基づき食品EC事業を行っています。ネットを検索すれば「売り方のテクニック」は氾濫していますが、そもそも『事業』としての基本や、事業全体を俯瞰した時に何から始めるべきか、は誰も教えてくれません。
今回のセミナーでは、食品EC専門のリライズコンサルティングだからこそできるEC事業を作り上げていく極意をお伝えし、加えて食品通販市場の時流予測も含めた売上アップのために「成功ポイント」をお伝えします。
「ECを」本気で事業化する理由
① 商品企画力・スピードで他の業態よりも差別化しやすい
② 飲食事業のアイドルタイムで運営ができる
③ ECの繁盛で実店舗への集客、卸の依頼も増加する
④ 全国商圏への販売&システム化が可能
上記理由を踏まえた「成功ポイント」を大公開。
◆◆セミナー後の姿を大公開◆◆
① 通販事業がうまくいかない理由がわかる。
② 投資回収のイメージがわかる。
③ 飲食店が他業態よりも有利なポイントを活かすことができる。
④ 「全国でも選ばれるお店」になる条件をそろえることができる。
⑤ 戦略的な商品づくりができるようになる。
⑥ 「売り時」をものにすることができるようになる。
⑦ 売場拡大に必要なページを無駄なく用意することができる。
⑧ 自社のサイトが「何点」かわかる。
⑨ 最新の「使いやすい」ページを作る工夫がわかる。
⑩ サイト上で効果的な販売促進ができるようになる。
⑪ サイト上で「おもてなし」ができるようになる。
⑫ サイト上で客単価とリピート率を上げることができる。
⑬ 事前の仮説立案で集客の費用対効果を高めることができる。
⑭ 媒体ごとに効果的な予算配分で運用開始することができる。
⑮ 媒体ごとに反響を増やす取り組みを行うことができる。
⑯ 他店が取り入れ辛い対応で「浮気」を防ぐことができる。
飲食店がECを取り入れるメリットとは、ネット通販事業で全国へ販路拡大が目指せることです。今回のセミナーでは、ネットでは絶対に知ることができない、超具体的なノウハウをお伝えしますので、この機会をご活用ください。
2代目経営者
個人事業主
経営者/役員
現在開催予定のセミナーはありません。