「うちの会社に限ってパワハラなんてありえない!」と思っているアナタに質問です。
次の項目のどれがパワハラに該当する可能性があるでしょうか?
①期待を込めて社員の肩を力強く叩いた
②終業時間の間際に急に膨大な量の仕事を押し付けた
③「30女なら、そろそろ結婚しないとね〜」と雑談をした
実は、上記すべてパワハラに該当する可能性があります。
「え、こんなことで!」と思ってしまうような些細なことがパワハラに該当し、訴訟リスクとなってしまうケースが、実は少なくありません。
厚生労働省の調査では「いじめ・嫌がらせに関する相談件数が8万件以上」あったと確認されており、そういった実態から2022年からパワハラ防止法が中小企業でも義務化されました。
そんな““大パワハラ時代””の今だからこそ、しっかりとハラスメントに関する正しい知識を本セミナーでアナタの会社も理解しておく必要があります。
本セミナー講師のプリンシプル・コンサルティング・グループ株式会社、職場の心理学研究所 所長の八木 亜紀子(やぎ あきこ)様はアメリカで個人、家族、グループ療法、リーダーシップ養成トレーニング、コーチングを提供し。著書に『ソーシャルワークの理論と方法Ⅰ』(ミネルヴァ書房)『9つの事例でわかる精神障害・発達障害のある人が活躍する職場のつくりかた』(中央法規出版)など多数の出版経験を持つ人間心理のプロ。
そんなプロだからこそ語ることができる「正しいハラスメント対策」の知識と管理者に求められることを、本セミナーでぜひ学ばれてください!
女性
若手/新入社員
経営者/役員
現在開催予定のセミナーはありません。