社員の方からよく聞くお悩みに、「頑張っても頑張らなくても昇給額や賞与に差がない」「自分の実績が給与に反映されない」「昇給・昇格基準があいまい」というものがあります。
人事評価結果がどう処遇につながるか、賃金以外に自社で働くやりがいをどのように見出すかが大きなポイントです。
適切な制度設計により、社員のパフォーマンスを最大化し、利益創造を実現することができます。
利益創造を実現するため、役職・キャリアの違いを踏まえ、
多様な社員を活かす等級・処遇制度構築のポイントについて解説いたします。
◇ セミナーアジェンダ ◇
1.人事評価結果を昇格・昇給に反映
2.等級制度構築のポイント
(1)等級フレーム/定義の考え方と設定方法
(2)昇格/降格要件設定のあり方
3.処遇制度構築のポイント
(1)評価・処遇反映ルールの詳細化
(2)昇給/降給要件設定のあり方
(3)導入時の移行シミュレーション
※本セミナーは、法人の経営者・人事ご責任者様を対象としております。個人事業主の方、競合他社・コンサルタントの方はお申込をご遠慮ください。
経営者/役員
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