〇セミナー概要:
・言いたいことがあっても言えない
・ハッキリ言うと嫌われそうで不安
・相手の顔色を伺って自分の意見を押し込めてしまう
こんな経験、ありませんか?
自分の言いたいことをすんなり言えるタイプは少ないです。
でも、世の中には、何でもズバズバ言って好かれる人もいれば、歯に衣着せぬ発言で人気を博している人もいます。
なぜその人が言うと許されてしまうのか?
それは、伝えるときにほんの少しある工夫をしているからです。
自分の考えを言葉にするときの理論化されたパターンがあります。
そういった理論をもとに、本セミナーでは、「ハッキリ言っても嫌われない伝え方」を学んでいただきます。
普段、言いたいことがあってもなかなか言えない人に、仕事でも、家庭でも、学校でも、カンタンに使える会話スキルをお届けいたします。
ぜひ、この機会に、好かれる人の話し方を身につけて、あなたのコミュニケーション力をアップさせてみませんか?
〇セミナー内容:
◆レジュメ1:ハッキリ言っても嫌われない話し方
1)ハッキリ言えない3つの原因
2)ハッキリ言い過ぎてしまう落とし穴
◆レジュメ2:好かれる人の語彙力を身につける
1)印象のよい言葉が出てくる3つのコツ
2)感情を表現するエクササイズ
◆レジュメ3:嫌われる不安から脱出する
1)相手の期待を踏まえて話す
2)あえて期待を外すテクニック
◆レジュメ4:こんなときどうする?
1)意見が違う相手への伝え方
2)気が合わない人とはどうする?
◆レジュメ5:「よく言ってくれた、ありがとう!」をもらう
1)伝え方を学ぶときの困りごと3選
2)ストレスのない快適な人間関係を築く
以上をもとに、ハッキリ言っても嫌われない!好かれる人の「伝え方」を身につけていただきます。
明日からすぐに実践できるノウハウが満載です。
ぜひこの機会に、あなたの会話力を高めて、人間関係の質をグレードアップさせましょう!
エントリーを心よりお待ちしております。
〇講師プロフィール:モチベーション&コミュニケーションスクール講師:山縣 康浩(やまがた やすひろ)
・伝わる話し方トレーナー
・日本アクションラーニング協会認定プログラムインストラクター
・経営学修士(MBA)
長野県大町市に生まれ、大自然に囲まれて育つ。いつもニコニコして、自由闊達に言いたいことを何でも言う元気な子供だった。
それが社会人なってから災いをもたらす。新卒で入社した会社では、役員に対してハッキリ物を言うあまり、「君、覚えておけよ!」と言われ、その後の出世がなくなり、会社を退職することに。次に入社した会社でも、上司から「なんだその言い方は!」とお叱りを受け、追い出されるように会社を辞めることになる。
しかし、3社目で転機が起こる。会社で研修を受けているときに、同じ参加メンバーから、「あなたは悪気がないなら何を言ってもいいと思っている」「自分が正しいという思い込みが強い」「言っていることは正しいがその言い方では伝わらない」とフィードバックをもらう。その言葉がものすごく心に響き、「変わらなきゃ!」という思いが込み上げてくる。それからコミュニケーションや心理学、経営学修士も取得し、学びを徹底的に深め、実践し、自身でも研修も行うようになり、約70社、延べ20,000人の方に指導させていただく。
現在はコミュニケーショントレーナーとして、「ハッキリ言っても嫌われない話し方」「なぜか好かれる人のコミュニケーション」「よく言ってくれた、ありがとう!がもらえるもらう会話力」など、多数のセミナー、研修を開催。包み込んでくれるような優しい笑顔で、誰もが安心して会話ができるようようサポートしている。
〇セミナーで期待できる効果:
1:言いたいことが言えるようになる
2:相手の反応を気にして遠慮することがなくなる
3:相手に好かれる言い換え力が身につく
4:語彙力が高くなる
5:ストレスのない会話を実現できる
〇受講対象者:
1:言いにくい相手がいる方
2:苦手な人がいる方
3:自己主張が苦手な方
4:語彙力が足りない方
5:仲良くしたい相手がいる方
〇モチベーション&コミュニケーションスクールとは…:
北海道、青森、岩手、山形、宮城、福島、新潟、石川、福井、茨城、栃木、群馬、埼玉、千葉、東京、神奈川、長野、静岡、岐阜、愛知、三重、滋賀、京都、奈良、大阪、兵庫、鳥取、岡山、島根、広島、山口、香川、徳島、愛媛、高知、福岡、大分、熊本、鹿児島、沖縄、全国40都道府県でモチベーションアップとコミュニケーションスキルのトレーニングを行うビジネススクールです。年間2,000回セミナーを開催し、ビジネスマンのみなさまに実効性の高いコミュニケーションスキルをお届けしております。
マネージャー
若手/新入社員
IT系
〇お申込みから受講までの流れ:
1:セミナー参加の申込フォームからお申込ください。
2:オンラインセミナーはビデオ会議システムオンラインZOOM(ズーム)を使用します。
3:お申込み後にオンラインセミナーの参加方法(ZOOMのURL/ID/パス)をメールにてご案内いたします。
~ZOOMを初めてご利用される方へ~
ZOOMは誰でも簡単に使用できるビデオ会議システムです。
・STEP1:お申込み後に送付されるURLを確認
・STEP2:開始5分前にURLをクリック
・STEP3:自動でZOOM会議室へ入室、セミナースタート
スケジュール情報
スケジュール情報はありません。
開催場所
本セミナーはウェビナー(オンラインセミナー)です