訪問等の営業活動がコロナ禍で制限されたことにより、オンライン商談やオンラインセミナーの導入が一気に進みました。入口となる認知獲得やリード獲得ではオンラインの特徴を生かして成果を挙げる一方、人対人の深いコミュニケーションが成功の鍵となる「リードからの商談化、クロージング」や「顧客との信頼関係構築」といったゴール達成には苦労している企業も多いようです。本セミナーでは非日常なリアルイベントでお客様との信頼関係を築き、クロージングさせるアリババクラウド・ジャパンサービス様の営業手法をご紹介します。オンライン×リアルで成果をあげるハイブリット営業のポイント満載の内容となっています。
◆このような方にお薦め
・オフラインイベントからの成約率や集客コストに対する課題がある方
・顧客企業の責任者と信頼関係を構築したい方
・顧客に製品に触れてもらい、信頼性や安心感をもっていただく機会を設けたい方
◆セミナー内容◆(視聴時間30分)
1.はじめに:ポストコロナ時代の営業課題(3分)
2.セッション「アリババクラウド・ジャパンサービス様、ポストコロナ時代のハイブリッド営業事例」(20分)
3.振り返りと現地見学会のご案内(3分)
4.那須ワーケーション事業のご紹介(3分)
◆講演者ご紹介
アリババクラウド・ジャパンサービス株式会社 大和田健人様
学生時代より家庭用ゲーム機メーカーでゲーム開発に従事。2003年より家庭用ゲーム機の中国市場立ち上げのため約10年に渡り中国に駐在。2013年に退社、2014年よりインドネシアでモバイルゲーム配信プラットホームの企業を起業。2019年に日本企業とのコラボレーションのため日本に帰国。2019年末よりアリババクラウドにて中国テクノロジーに関連したリサーチ及びマーケティング業務を担う。2021年よりアリババクラウドにおけるメタバース、NFT等の先進技術のソリューション構築、コンサルティングを行うWeb3オフィスを率いる。
◆動画視聴方法について
・申込フォーム受付後、登録いただいたメールアドレス宛に動画視聴用URLを送付いたします。
・動画の閲覧には、インターネット環境が必要です。
※掲載設定の都合で開催日時を記載しておりますが、好きな時間にご覧いただけます。
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