■セミナーの概要
現代、消費者の購買行動は多様化し、要求は複雑化しています。
それにより“広告を打てば顧客が集まる”、“営業を増やせば売り上げが上がる”という時代ではなくなりました。
つまり、従来のマーケティング方法、営業戦略では顧客獲得が難しくなっています。
そんな中、注目を集めているのが「インバウンドマーケティング」と呼ばれる、「顧客にアプローチする」のではなく、「顧客からアプローチしてもらう」手法です。
理想のインバウンドマーケティングを実現するのは容易ではありませんが、マーケティング活動・営業活動を効率的・効果的に展開するためのマーケティングオートメーションツールというものも存在します。
マーケティングオートメーションは2010年ごろからアメリカで注目を集め、2016年の調査では53%の企業が導入していました。
しかし日本ではここ数年、ようやく認知が広がってきたところで、まだまだ導入企業は限られていますが、マーケティングオートメーションという言葉が先行し、その背景の戦略でインバウンドマーケティングが認知されていません。
結果、戦略がないまま導入し、上手くいかないという事例が多くあります。
今回のセミナーでは、インバウンドマーケティングのを使ってWEBで成功するために必要な「Web集客」「Web接客」「リピート促進」 に関して、一緒に学びましょう。
広告やセールスに頼るのではなく、ユーザーが進んで貴社を見つけ、顧客になる。
そうなればいいなと思いませんか?
インバウンドマーケティングを学べば、それが可能になります。
■このセミナーの特徴
・WEBで成功するために必要な“戦略”が学べるセミナー
・現場でインバウンドマーケティングをコンサルティングしている責任者登壇
・世界シェアNo1のマーケティングオートメーションツールの認定代理店
・導入企業様の実数値による事例紹介
・マーケティング課題の発掘、インバウンドマーケティング実施のためのワーク付き
■セミナー内容・カリキュラム
・マーケティングオートメーションツールとは?
・インバウンドマーケティングが人気な理由とは?
・効率的なインバウンドマーケティングの取り入れ方・事例紹介
まとめ -これからのマーケティングは、”効率的なone to oneマーケティング”が重要!質疑応答
お席に限りがございますので、ぜひお早めにお申し込みください。
・インバウンドマーケティングの基礎知識
・インバウンドマーケティングの組み立て方
・貴社の顧客が“リード”から“優良顧客”になるまでの流れ
・マーケティングオートメーションの基礎知識
経営者/役員
IT系
マネージャー
その他
・顧客との関係を深め、リピーターを作りたい
・マーケティングオートメーションに興味がある
・顧客からの問合せを増やしたい
・煩雑なマーケティングタスクを自動化したい
・広告、営業活動のコストを下げたい
現在開催予定のセミナーはありません。