今日、通信販売の利便性・安全性が高く評価され、コロナ禍以降も、ECの需要は拡大しています。
そんな中で、EC事業者様が増えていく一方、売上拡大をしていく為には、
【新規顧客を獲得】し、リピート率を高め、【定期購入顧客の獲得】に繋げることも
重要な要素として上げられます。
これらを踏まえて今回のセミナーでは、EC支援業者4社それぞれのデータを基にした業界の動向や事例、サービスをご紹介させて頂きます。
ご参加頂く皆さまの課題解決やノウハウ蓄積に少しでもお力になれたらと思っております。
■ こんな方におすすめ
・新規顧客、定期購入顧客獲得に苦戦している方
・顧客分析を行い、新規獲得につなげたい方
・LINEを使った運用でLTVを向上させたい方
・新規広告をかけているが獲得に繋がらず、疑問を持っている方
・顧客対応で課題やお悩み、改善点をお持ちの方
■ 開催概要
名称:EC運用における新規・リピーター獲得から離脱防止の施策をご紹介!~新規獲得×顧客分析×離脱防止~
日時:2022年6月28日(火)14時00分~15時40分
会場:オンライン※zoomを使用
参加費:無料
共催:合同会社マジワン、株式会社コラボス、株式会社コンシェルジュ、マーケティングアソシエーション株式会社
■ タイムスケジュール
13:50~ アクセス開始
14:00~ セミナー開始
14:00~14:20 合同会社マジワン
14:20~14:40 株式会社コラボス
14:40~15:00 株式会社コンシェルジュ
15:00~15:20 マーケティングアソシエーション株式会社
15:20~15:40 アンケート・質疑応答
■ 講師情報
合同会社マジワン 代表 永瀬晃大朗
2008年に株式会社ファインドスターに入社、2014年よりクリエイティブ局の局長に就任。以降、グループ会社の立ち上げに参画し、2017年より独立。
販売に総合的にかかわる企画立案や、商品のコンセプト提案から企画を手掛けています。
株式会社コラボス QICOO部 三ノ宮聖弘
クラウド型CTI、CRM等コールセンターシステムの販路拡大を促進するため新規営業を経験。
現在は、セミナーの企画、登壇を中心にAI解析サービス「GOLDENLIST」や新規事業のセールスを担当している。
株式会社コンシェルジュ セールスマーケティングアソシエイト 矢吹新
フリーランスでWebライティングを経験したのち、2021年3月に株式会社コンシェルジュに入社。マーケティング施策の策定・実行を行う。
WebマーケターとしてLINE運用ハックや導入事例などをセミナーで発信している。
マーケティングアソシエーション株式会社 営業部 営業二課 村上敬継
EC事業者様やWebサービス事業者様に対するコールセンター・EC運用代行サービス営業経験を経て、アライアンスチームに配属。
アライアンス企業様の開拓、活動を中心に共同サービスの立案等も担当している。
自社サービスであるコールセンター・EC運用代行サービスを活用し、アライアンス企業様の事業拡大、課題解決に貢献し、良好な関係を構築できるよう活動している。
経営者/役員
マネージャー
IT系
現在開催予定のセミナーはありません。