※当日は所属されている法人のお名刺を一枚ご持参ください。
※セミナーは13時開始の回と15時開始の回、計2回開催されます。ご都合のよろしいお時間をご選択ください。
近年、コンテンツマーケティングが脚光をあびるようになり、自社ブログやオウンドメディアの運用に取り組む企業が増えています。
しかし、残念ながらほとんどの企業は結果を出すことができていません。
なぜ結果を出すことができないかというと、「正しい運用ノウハウ」を知らないからです。
「改善のタネを社会に届ける」を理念としてコンテンツ制作を行うサイトエンジン株式会社では、多くの人にコンテンツマーケティングやオウンドメディア運用に関する正しい情報をお伝えしたいと思い、本セミナーを企画しました。
【日時】
2019年11月20日(水)
【タイムテーブル】
開場
13:10/15:30
第一部 13:20-14:05/15:40-16:25
月間1,000記事を作成する制作部が明かすオウンドメディア運営のコツ
第二部 14:10-14:55/16:30-17:15
効果検証と目標設定の仕方ーリライトのススメ
質疑応答・相談
14:55-15:20/17:15-17:40
【会場】
TIME SHARING渋谷宮益坂
(渋谷駅 徒歩4分)
【参加費】
無料
■月間1,000記事を作成する制作部が明かすオウンドメディア運営のコツ
なぜコンテンツマーケティングが失敗するのか?
オウンドメディアの立ち上げや運営のポイント
コンテンツを企画する上での注意点
制作を支えるための組織体制をつくるポイント
「良いコンテンツ」とはどのようなものか?
コンテンツの評価方法
記事に付加価値を与える方法とは?
■効果検証と目標設定の仕方ーリライトのススメ
オウンドメディアの目的と目標の設定 KPIに据えるべき指標は?
「最小の手間で最大の効果を出す」ための優先順位づけ
オウンドメディア「上位数%」の法則について
検索エンジンはユーザーの満足をどう計測できるか?
企画は「コンテンツのニーズを逆算」して立てるべき
商品はお客様のどんな課題を解決しているのか
成功の秘訣は「自社にしか作れないコンテンツ」を制作すること
経営者/役員
2代目経営者
マネージャー
その他
顧客の集客に課題を抱えている経営層・マネジメント層の方
リスティング広告での集客に限界を感じており、改善策や新たな集客方法をお探しの方
オウンドメディアの運用担当者様
コンテンツマーケティングやWebマーケティングの運用担当者様
オウンドメディアの正しい運用方法を知りたい方
自社のコンテンツマーケティングの運用方法が正しいか知りたい方
その他、SEM・SEOやオウンドメディア運用、コンテンツマーケティングに興味をお持ちの方
現在開催予定のセミナーはありません。