2020年1月にGoogleは、ChromeにおけるサードパーティCookieのサポートを廃止する予定と発表しました。近年さまざまな法律・規則で個人情報保護が厳格化しています。
Googleもこのプライバシー保護の流れを組んで、2020年〜2022年までに段階的にサードパーティCookieのサポートを廃止する方針を公表しました。
さらに2021年6月、「2023 年後半の3カ月間で、ChromeはサードパーティCookieサポートを段階的に廃止する」とより細かくタイムラインを公表しています。 第三者のサイト間をまたいでユーザーのアクセス情報を追跡(トラッキング)できるサードパーティCookieに対し、「プライバシー保護の観点から規制をかけるべきだ」との批判が上がり、これに対応を迫られたかたちです。
これにより、マーケターはWeb広告からの売上確保のためには新たな広告戦略やマーケティング手法の開拓が必要となりました。
本セミナーではCookie規制に伴い今マーケターが取り組むべき新しい広告戦略について解説します。
開催日時:6月14日(火)14:00-15:00
会場 :Zoomでのオンライン配信
参加費: 無料
・CVRを改善したいとお考えの方
・Web広告からの売上を向上させたい方
・LPやバナーのクリエイティブに課題をお持ちの方
・通販/ ECで実績を上げている企業の成功事例が知りたい方
経営者/役員
その他
マーケティング担当者
現在開催予定のセミナーはありません。