【セミナー内容】※先着5名様限定
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✅先生業がWeb活用して安定的に半自動で集客できるコンセプト
✅Web集客のための、3秒で相手の心を射止める技術
✅SNSで重要な”共感”を引き出すプロフィール作成法
✅ブログ、Twitter、Facebookといった流行ツールの使い方
✅価格競争を回避するための、Web集客2つの経路とは
✅見込み客との関係性を一気に構築するノウハウとは
✅クライアントの購買心理にそったWeb活用の仕組みとは
✅ネット広告を活用すればするほど損をする「ザル理論」
✅見込み客を半自動で収集する仕組みとは
✅騙されないために知っておこう、ホームページの裏事情
✅先生業が引っ掛かる、web集客の2つの壁とは
✅先生業がWeb集客の仕組みを構築する、6つのステップとは
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士業・コンサルタント・講師・コーチなどの「先生業」の最大の不安は、
「いかにして顧客獲得していくかどうか」ということでは無いでしょうか?
先生業の競争は、以前と比べて非常に激しくなっています。
もはや「〇〇士」・「〇〇認定資格」といった資格だけでは、顧客を獲得することはできません。
夢を持って資格を取得したにもかかわらず、この現実に多くの先生業の方が悩んでいます。
しかし、その一方で、
上記のようにWebを上手に活用して、顧客獲得に成功している先生業もいます。
現在では、多くの先生ビジネスでWebが集客に活用されています。
では、集客に成功する先生業と、苦しむ先生業の間には、どのような違いがあるのでしょうか。
それは、『先生業としてのWeb集客の仕組みを学んだ経験があるかどうか』ということです。
正しいやり方を知らずに行動しても、成果は上がりません。
Web集客に成功する先生業の方の共通点として、Webを単体で利用するのではなく、
仕組み化していることが挙げられます。
そして、こうした「Web集客の仕組み」に、
顧客とのあるべき関係性を構築するという発想を用いているのです。
最も重要なことは、
『関係性を創る仕組みにしなければ、Webを用いても集客できない』ということです。
「ホームページを作れば集客できる」と考える方もいますが、それは大きな間違いです。
なぜなら、ホームページ会社は「デザイン」のできる会社であって、
「マーケティング」のできる会社ではないからです。
ホームページ会社は、自社の儲かる方法で提案をしてきます。
今回のセミナーの中で、お伝えしたいことは、
「Webを使って、実際に集客できる方法」です。
単なるホームページ作成やブログ活用の方法ではありません。
『Webを通じた先生業の集客ノウハウ』です。
ホームページの作り方だけではなく、多くの確度の高い見込み客からのアクセスを集めて、
関係性を築き、セミナーや個別相談を経て、最終的に契約を獲得するという
関係性マーケティングに則ったWeb活用術と、その発想法をお伝えします。
【成果事例】
♦税理士 上田洋平さん
『Web集客開始して、3ヶ月で17件の顧問契約を獲得』
♦パーソナルトレーナー 藤田英継さん
『月1万円だった月間売上が、2ヶ月後に約108万円にアップ』
♦箏回想士 渡部佳奈子さん
『ブランディングの確立で、受注単価が375倍にアップ』
♦ボイスカウンセラー 江頭幸宏さん
『会社設立1年半で年間500人を集客し、16拠点に拡大』
♦キャンドルスクール・セラピスト 藤原みづほさん
『ソーシャルメディア活用で、イベント集客数が5.3倍に』
♦弁理士 原田貴史さん
『独立初月から月商100万円を受注、8ヶ月後には受注1000万円を突破』
♦気功太極拳スクール 山田充宏さん
『SNS活用し、開始4ヶ月で月商100万円を突破』
【受講者の声】
♦矢崎 誠一様(公認会計士・税理士)
会計士・税理士として、どのようなステップで経営していけばよいかということに悩んでおり、特に自分の強みやクライアントへのアピールするポイントが分からなかったので、講座に参加しました。 顧客を作る上で、一番大事なことは人間性であることが一番印象に残りました。人間性をアピールして、関係性を構築していくというアプローチの仕方であれば、私でもできる気がしてきました。 今後、自分の人間性やプロフィール、体験してきたこと、今まで考えてきたことを再度見つめ直して、クライアントに対して自分を積極的にアピールできるようにしていきたいです。本日は、本当に目からウロコの講義でした。これから、士業として頑張る活力をもらった気がします。ありがとうございました。
♦渡部 誠様(コーチ、研修,セミナー講師)
今まで、何となくWebを活用していましたが、本質的なところを2時間で理解できた感じがします。お客様との関係性を構築できれば、安定的にビジネスが生まれてくると思えました。一人で悩んでいることが多いので、経験者の知恵を聞くことは、とても参考になりました。五十嵐さんの苦労した経験を言葉にしてくれていて、分かりやすかったです。
♦太田 吉博様(行政書士)
集客から顧客への仕組み作りが重要だと感じました。ホームページは3秒で判断されるので、メリットを訴求したり具体性を出すことが重要です。プロフィール作成は、とがったものを作ることにより、何故そこから購入するのかというアピールができます。 顧客リストが最重要で、メルアド取得の仕組みを作る必要があります。ソーシャルメディアは、それぞれ役割が違うということも学びました。ホームページ作成のために、まず、キャッチコピーを作り、プロフィールを作り理念を考えます。 集客の仕組みを作るために、ステップメールのコンセプトを考え、その後のメルマガ、ブログへの誘導とかを考えます。どのように活用というよりかは、まずは自分自身を見つめ直し、仕組みづくりを考え整理する必要があります。 ページを見て、この人に相談したいとファンになってもらった上で相談者が殺到するようなノウハウです。五十嵐さんは、非常に研究家で思考が深いと思いました。色々と考えていることを具体的な数で10の質問とか24の質問とかで表し、思考のきっかけを作られていることがよいと感じました
♦江頭 幸宏様(話し声ボイストレーナー)
ソーシャルネットワークの使い分けが印象に残りました。Twitterやブログ、Facebookを活用しているものの、何の意味も理解せずにやっていたと思います。 今回のノウハウを活用することで、自分の仕事が活性化することは間違いないと感じました。 自分の不得意の分野のお話だったので、全ての話がためになりました。知的で論理的、とても分かりやすかったです。
♦大越 一毅様(司法書士)
いくつかの士業向けのポータルサイトに自身のプロフィール等を公開しているものの、現状集客につながっていません。この現状を打破するために、私個人のブログやホームページを作成したいと考えているものの、具体的にどうすればいいのかが分からなかったので、そのヒントになればと思い参加しました。 参加する前は、ブログ等のWEBのテクニック面を期待して参加しましたが、いい意味で期待を裏切られました。もちろん、それらのテクニック面のアドバイスもありましたが、一番印象に残ったのはポジショニングの重要性やマインドの面です。 綺麗なホームページを作っても、それだけでは集客にはつながらない、むしろいかにして個別相談に持っていくための仕組み作りが重要なんだという五十嵐さんの熱い言葉には、目から鱗が落ちる想いでした。今まで、WEBコンサルの人を良くは思っていなかったのですが、ようやく信頼できる人に巡り合えたなという感じです。これからも自身でWEB集客をしていく際には、是非とも相談してみたいと思いました。
♦鴻池 亜矢様(コーチ、ファシリテーター)
先生業の特徴を、すごくよく捉えていらっしゃるなと思いました。私もまさにそうなので、アタマが痛いです。 Web活用はもちろん大切ですが、それと同様に、プロフィールが重要ということ。自分という人間をどのように表現していくのか、その通りだと感じました。 まずは自分がやってきたこと(OUTPUT)と勉強してきたこと(INPUT)の履歴を整理してみます。
♦入村匡哉(不動産鑑定士、行政書士)
営業のために、実際のビジネス交流を多くこなしてきましたが、本業以外の多く時間が取られていました。人的な営業をセーブし、WEBの活用にウエイトを置きたいと考え、フェイスブックやブログの活用を始めましたが、顧客獲得するWEB活用には遠いものでした。 そこで、体系的に戦略的なWEB活用が学べ、しかも、先生業に特化しているということに魅力を感じ講座に参加しました。 講師の五十嵐さんの「思わず、うんうんとうなずいてしまう」WEB活用の理想と現実とギャップを交えた、ノウハウ満載の自信にあふれたテンポの良い講義、先生業が気づかない(苦手としている)マーケティング戦略があって、その次にWEB技術や活用があることを学んだ秀逸な、あっという間の2時間の講座でした。
【ノウハウ開発者】
志師塾塾長 五十嵐和也(先生ビジネスプロデューサー 中小企業診断士)
士業・コンサルタント・コーチ・講師といった「先生業」を、500名以上 プロデュースしている先生ビジネスプロデューサー。先生業のバイブル『たった90日であなたの先生ビジネスは絶対儲かる!』の著者でもある。 大学卒業後、大手企業でのシステムエンジニア・コンサルタントを経て、経営コンサルタント・中小企業診断士として独立。しかし、顧客獲得できず、 800万円の借金を重ねる。ホームページを作成しても、4年で1件も 問い合わせが無かったことも。
その後、顧客獲得に成功する方法について独自の研究を重ね、先生ビジネスで成功する法則を発見。その法則に従ってWebを活用し、1年で256名の顧客獲得を実現する。そこで自ら成果の出た顧客獲得法を体系化し、先生業に特化した志師塾を主宰。500名以上の先生をプロデュースした実績を持つ。 中小企業診断士、MBAの取得で身に付けた理論と、自らの実践経験を融合したノウハウが、多くの先生業から圧倒的な支持を得ている。
【よくある質問】
Q、まだ独立開業前で、実際に起業するかも決めていませんが、参加しても大丈夫でしょうか?
A、はい、大丈夫です。独立開業・起業前の方や、独立開業を検討されている方も、多くご参加いただいております。開業する前から知っておくべき内容を、事例を踏まえてお伝えしていますので、ご安心ください。
Q、「先生業」とありますが、具体的にはどのような業種の方が多いのでしょうか?
A、私の業種が対象になるか心配です。「先生業」と一口に言っても、非常に幅広い業種の方にご参加いただいています。具体的には、以下のような業種の方が多く参加されています。士業・コンサルタント・講師・教室スクール・カウンセラー・コーチ・セラピスト・整体師・医師・トレーナー・FP・ライター、など。
Q、資格を持っていませんし"先生業"でもないのですが、参加しても良いでしょうか?
A、はい、是非ご参加ください。ご自身の事業に、"先生業"の要素を付加して事業を発展される方も多くいらっしゃいます。また、本セミナーの内容を応用いただき、集客に活かすことができる情報をお伝えしますので、是非、ご参加ください。
Q、パソコンやWebが苦手なのですが、参加しても問題ありませんか?
A、はい、まったく問題ありません。多くの先生業の方は、Webに苦手意識をお持ちです。そのため、本セミナーでは、Web集客の知識が無い方でも十分ご理解いただける内容になっております。集客のベーシックな考え方から、分かりやすくお伝えしておりますので、楽しみにご参加ください。また、セミナー後には、担当講師に質問する時間も準備しておりますので、あわせてご活用いただければと思います。
【受講者の声】
♦矢崎 誠一様(公認会計士・税理士)
会計士・税理士として、どのようなステップで経営していけばよいかということに悩んでおり、特に自分の強みやクライアントへのアピールするポイントが分からなかったので、講座に参加しました。 顧客を作る上で、一番大事なことは人間性であることが一番印象に残りました。人間性をアピールして、関係性を構築していくというアプローチの仕方であれば、私でもできる気がしてきました。 今後、自分の人間性やプロフィール、体験してきたこと、今まで考えてきたことを再度見つめ直して、クライアントに対して自分を積極的にアピールできるようにしていきたいです。本日は、本当に目からウロコの講義でした。これから、士業として頑張る活力をもらった気がします。ありがとうございました。
♦渡部 誠様(コーチ、研修,セミナー講師)
今まで、何となくWebを活用していましたが、本質的なところを2時間で理解できた感じがします。お客様との関係性を構築できれば、安定的にビジネスが生まれてくると思えました。一人で悩んでいることが多いので、経験者の知恵を聞くことは、とても参考になりました。五十嵐さんの苦労した経験を言葉にしてくれていて、分かりやすかったです。
♦太田 吉博様(行政書士)
集客から顧客への仕組み作りが重要だと感じました。ホームページは3秒で判断されるので、メリットを訴求したり具体性を出すことが重要です。プロフィール作成は、とがったものを作ることにより、何故そこから購入するのかというアピールができます。 顧客リストが最重要で、メルアド取得の仕組みを作る必要があります。ソーシャルメディアは、それぞれ役割が違うということも学びました。ホームページ作成のために、まず、キャッチコピーを作り、プロフィールを作り理念を考えます。 集客の仕組みを作るために、ステップメールのコンセプトを考え、その後のメルマガ、ブログへの誘導とかを考えます。どのように活用というよりかは、まずは自分自身を見つめ直し、仕組みづくりを考え整理する必要があります。 ページを見て、この人に相談したいとファンになってもらった上で相談者が殺到するようなノウハウです。五十嵐さんは、非常に研究家で思考が深いと思いました。色々と考えていることを具体的な数で10の質問とか24の質問とかで表し、思考のきっかけを作られていることがよいと感じました
♦江頭 幸宏様(話し声ボイストレーナー)
ソーシャルネットワークの使い分けが印象に残りました。Twitterやブログ、Facebookを活用しているものの、何の意味も理解せずにやっていたと思います。 今回のノウハウを活用することで、自分の仕事が活性化することは間違いないと感じました。 自分の不得意の分野のお話だったので、全ての話がためになりました。知的で論理的、とても分かりやすかったです。
♦大越 一毅様(司法書士)
いくつかの士業向けのポータルサイトに自身のプロフィール等を公開しているものの、現状集客につながっていません。この現状を打破するために、私個人のブログやホームページを作成したいと考えているものの、具体的にどうすればいいのかが分からなかったので、そのヒントになればと思い参加しました。 参加する前は、ブログ等のWEBのテクニック面を期待して参加しましたが、いい意味で期待を裏切られました。もちろん、それらのテクニック面のアドバイスもありましたが、一番印象に残ったのはポジショニングの重要性やマインドの面です。 綺麗なホームページを作っても、それだけでは集客にはつながらない、むしろいかにして個別相談に持っていくための仕組み作りが重要なんだという五十嵐さんの熱い言葉には、目から鱗が落ちる想いでした。今まで、WEBコンサルの人を良くは思っていなかったのですが、ようやく信頼できる人に巡り合えたなという感じです。これからも自身でWEB集客をしていく際には、是非とも相談してみたいと思いました。
♦鴻池 亜矢様(コーチ、ファシリテーター)
先生業の特徴を、すごくよく捉えていらっしゃるなと思いました。私もまさにそうなので、アタマが痛いです。 Web活用はもちろん大切ですが、それと同様に、プロフィールが重要ということ。自分という人間をどのように表現していくのか、その通りだと感じました。 まずは自分がやってきたこと(OUTPUT)と勉強してきたこと(INPUT)の履歴を整理してみます。
♦入村匡哉(不動産鑑定士、行政書士)
営業のために、実際のビジネス交流を多くこなしてきましたが、本業以外の多く時間が取られていました。人的な営業をセーブし、WEBの活用にウエイトを置きたいと考え、フェイスブックやブログの活用を始めましたが、顧客獲得するWEB活用には遠いものでした。 そこで、体系的に戦略的なWEB活用が学べ、しかも、先生業に特化しているということに魅力を感じ講座に参加しました。 講師の五十嵐さんの「思わず、うんうんとうなずいてしまう」WEB活用の理想と現実とギャップを交えた、ノウハウ満載の自信にあふれたテンポの良い講義、先生業が気づかない(苦手としている)マーケティング戦略があって、その次にWEB技術や活用があることを学んだ秀逸な、あっという間の2時間の講座でした。
その他
●成約率を高めたい方
●士業、コンサルタント、講師、コーチ、カウンセラー、セラピストなどお客様から「先生」呼ばれる方
●新しく集客方法を構築したい方
●HP、紹介などから集客を増やしたい方
●独立起業をお考えの方
●起業後2~3年未満の方
現在開催予定のセミナーはありません。