コロナ禍や在宅勤務の増加で益々増えてDTC(ダイレクト トゥ カスタマー)、今回はこれから始めるならどんな商品ジャンルか見直すなら、どのような項目や手法か?などをEC通販業界に長年身を置く二人が説明いたします。
内容
第1部(約45分)
株式会社ECコンサルカンパニー 江藤 正親 氏
今からはじめなきゃ間に合わない!もうDtoCしか生き残らない?!
中長期計画に基づくDtoC戦略
1.ECの現状とDtoC
2.ストック経営とフロー経営
3.どんなPL設計になるの?
4.商材の作り方
5.DtoCの戦い方
6.実際の運営
質疑応答/休憩(約15分)
第2部(約45分) DMGコンサルティング株式会社 代表取締役 藏内
1.注目すべき商品ジャンル
・男性化粧品
・産直品
・機能性表示食品
2.今後の参入方法
・Amazon+Shopifyで単品EC
質疑応答 ご参加者からの飛び入りご質問や共有など、大歓迎します!
経営者/役員
2代目経営者
起業志望者
現在開催予定のセミナーはありません。