コロナ禍によって、より一層情報収集にデジタルが使われるようになりました。
皆さんも仕事やプライベートで調べ物をするときには、デスクトップやスマートフォンのブラウザやアプリを開く事がほとんどではないでしょうか。
とりわけ、商品情報や企業情報、IRやCSR、採用やECなど目的も多岐に渡って活用されているWebサイトですが、その運用/管理にCMS(コンテンツ管理システム)を使っている企業は多いかと思います。
しかし導入はしているがコンテンツや素材の管理や置き場所という運営側の用途にとどまってしまっており、顧客のカスタマージャーニーを考慮して活用出来ている企業は実は多くありません。
昨今のCMSはカスタマージャーニーをカバーするための機能や、顧客体験を管理するという視点で機能が構成されているCXM(カスタマーエクスペリエンス管理)という分類のソリューションも登場してきています。
DX(デジタルトランスフォーメーション)の取り組みを強化している企業にとってCMSは、マーケティングDXを実現するための必須テクノロジーですが、皆さまから良くお問い合わせ頂く最新CMSの機能や活用方法、どういったポイントで数多くあるCMSを選ぶべきか、の導入編と、導入した後にどのようにカスタマージャーニーにあわせたコンテンツを提供していけばよいか、運用にあたり考慮しなければならないポイントとは何か、の運用編、の2部構成で解説致します。
・会社紹介
・Webサイトを管理するだけじゃない!最新CMSのスゴさとその活用方法とは?
導入編
運用編
・質疑
・Zoomでのオンライン配信(スマホ、PCどちらでも可、各自で事前のインストール必須)
・Zoomやネットワークの状況によって、主催側で開催を中止させて頂く事もありますので予めご了承ください。
・セミナー内容の録画、録音、撮影につきましては固くお断りさせて頂きます。
経営者/役員
マネージャー
IT系
その他
・CMSとはどのようなシステムなのかわからない方
・CMSの導入をご検討中の方、何を選んだら良いかわからない方
・CMSは導入しているが、効果的に活用出来ていない方
・Wordpressを使っている、もしくは導入を検討/提案されているが自社に最適かがわからない方
制作会社、同業、競合企業の方はご参加をご遠慮しております。
現在開催予定のセミナーはありません。