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記憶に残り伝えたくなる「ストーリーによる広報戦略セミナー」共催PR TIMES社

流れ去る情報発信から、記憶に残り誰かに伝えたくなるストーリー発信=広報3.0へ

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記憶に残り伝えたくなる「ストーリーによる広報戦略セミナー」共催PR TIMES社

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セミナーの紹介

記憶に残り、伝えたくなる。「ストーリーによる広報戦略セミナー」(共催:PR TIMES社)
~流れ去る情報発信から、記憶に残り誰かに伝えたくなるストーリー発信=広報3.0へ~

【セミナー概要】
第一部では、人の記憶に残るアウトプットにはストーリー性が大切である理由を、歴史、文学、経営、事業、コーポレートコミュニケーションの視点から実例と共に紹介いたします。第二部、第三部では、広報活動にストーリーを実装して成果を上げていく手段について、プレスリリース配信サービスのPR TIMES社が運営する「PR TIMES STORY」の遠藤氏と、出版社でマーケティング支援を行う弊社代表の美濃部がお伝えします。

『セミナー内容』
【第1部】(講師:クロスメディア・マーケティング 美濃部)(20分)
ストーリーは記憶に残り、心を動かし、誰かに伝えてくなる。物語だと記憶にも残りやすく、語られ、広がり、受け継がれる(物語と記憶の関係について)
なぜ、広報活動にストーリーが必要なのか?
コミュニケーション活動活動は次のステージ(STORY Transformation)へ

【第2部】(講師:PR TIMES社 遠藤氏)(25分)
コーポレート・ストーリーテリングとは
企業活動のすべての局面が、ストーリーテリングである
社会との強いつながりをストーリーテリングによって実現する
ストーリーテリングは企業活動の本質であり、PRの最も大切な実践の一つ
現場に求められる「編集」とは。組織内外に散在するストーリーを集めることから始めよう

【第3部】(講師:クロスメディア・マーケティング 美濃部)(15分)
「編集力」とは
書籍の価値
ブックマーケティングの事例
企業出版というスタイルをとることで生まれる利点
企業が本を持つことによって、変わる世界
このような方におすすめ
・企業を成長させたいと考える経営者
・企業の広報、マーケティング、ブランディング責任者および担当者

【開催日時・実施形式・参加費】
開催日時:2023年4月18日(火)14:00~15:00

方法:オンライン配信 (Zoom)
※Zoomアカウントの事前登録が必要になります。
※ 前日までに弊社から参加用のURLをお送りします。当日、開催時間の5分ほど前になりましたら、該当のURLをクリックしてご参加ください。

参加費:無料

【講師プロフィール】
美濃部 哲也 (Tetsuya Minobe)
株式会社クロスメディア・マーケティング 代表取締役社長
1993年電通入社。2000年より(株)サイバーエージェント常務取締役、(株)テイクアンドギヴ・ニーズ取締役、タビオ(株)執行役員、(株)ストライプインターナショナル執行役員、(株)ベクトル執行役員、ソウルドアウト(株)取締役CMOなどを歴任。テイクアンドギヴ・ニーズ社では売上高53億円から464億円までの急成長期を取締役営業統括本部長として牽引。タビオ社での靴下屋のリブランディング、ソウルドアウト社のコーポレートブランディング、デジタルホールディングス社のCI、Digital Shift Timesの立上げ、PR TIMES社のミッション策定など、経営と事業とブランディングに一本の筋を通すことで会社の成長に伴走。「広報は経営とマーケティングを繋ぎ、経営の情報参謀機能である」という考えを一貫。事業会社で、カンヌライオンズ、スパイクス・アジア、ACC、広告電通賞など、受賞多数。
著書:『仕事の研究』(クロスメディア・パブリッシング刊)

遠藤 倫生(Michio Endo)
株式会社PR TIMES PR TIMES STORY サービス責任者
1980年生まれ。大学卒業後、高等学校教師を経て教育系スタートアップに勤務。27歳のときにコンテンツ制作業で起業し、政治経済系ニュースの撮影・執筆に携わる。その後ClipLine株式会社取締役を経て、株式会社PR TIMESに入社。PR TIMES STORYのサービス責任者を務めている。

【問合せ先】
株式会社クロスメディア・マーケティング セミナー事務局

Tel:03-6721-0670
Mail:info[at]cm-marketing.jp
※[at]を@に変更してください注意事項
※ 競合他社様のご参加は、ご遠慮いただいておりますので、ご了承ください。

【ご協力のお願い】
・お申込後のキャンセルについては、前日までにご連絡ください。

【個人情報保護方針について】
今回ご提供いただく個人情報は、株式会社クロスメディア・マーケティング、株式会社PR TIMESが取り扱い、個人情報保護方針に基づき厳重に管理いたします。

【主催】
株式会社クロスメディア・マーケティング
株式会社PR TIMES

【株式会社PR TIMES会社概要】
ミッション:行動者発の情報が、人の心を揺さぶる時代へ
会社名:株式会社PR TIMES  (東証プライム 証券コード:3922)
所在地:東京都港区赤坂1-11-44 赤坂インターシティ8F
設立:2005年12月
代表取締役:山口 拓己
事業内容:
・プレスリリース配信サービス「PR TIMES」(https://prtimes.jp/)の運営
・ストーリー配信サービス「PR TIMES STORY」(https://prtimes.jp/story/)の運営
・広報、PRの効果測定サービス「Webクリッピング」(https://webclipping.jp/)の運営
・クライアントとメディアのパートナーとして広報・PR支援の実施
・動画PRサービス「PR TIMES TV」「PR TIMES LIVE」(https://prtimes.jp/tv)の運営
・アート特化型オンラインPRプラットフォーム「MARPH」(https://marph.com/)の運営
・カスタマーサポートツール「Tayori」(https://tayori.com/)の運営
・タスク、プロジェクト管理ツール「Jooto」(https://www.jooto.com/)の運営

セミナー参加者アンケートご回答特典あり

セミナー参加者アンケートご回答者でご希望の方全員に書籍をプレゼントいたします!

こんな人にオススメ

経営者/役員

マネージャー

人事/教育/総務

士業

個人事業主

その他

【このような方におすすめ】
・企業を成長させたいと考える経営者
・企業の広報、マーケティング、ブランディング責任者および担当者

申込規約

問合せ先
株式会社クロスメディア・マーケティング セミナー事務局

Tel:03-6721-0670
Mail:info[at]cm-marketing.jp
※[at]を@に変更してください注意事項
※ 競合他社様のご参加は、ご遠慮いただいておりますので、ご了承ください。

【ご協力のお願い】
・お申込後のキャンセルについては、前日までにご連絡ください。

【個人情報保護方針について】
今回ご提供いただく個人情報は、株式会社クロスメディア・マーケティング、株式会社PR TIMESが取り扱い、個人情報保護方針に基づき厳重に管理いたします。

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