USPマーケティングとは?
USP(Unique Selling Proposition)とは、商品やサービスが持っている独自の強みを意味するマーケティング用語です。自社の「独自のウリ」(USP)を見つけ出し、強く主張することによって自社の広告や販促ツールの効果を増大させ、セールスマーケティングを成功させることができます。
こんな人にオススメです!
✓コロナ渦で売上が下がってしまった
✓競合に負けない、独自のウリを見つけたい
✓マーケティングを成功させたい
・そもそもUSPとは?
・USPを取り入れた成功事例
・USPを効果的に伝えるための「12のパーツ」
など
マーケティング初心者の方にも分かりやすく、丁寧にご説明します。
講師:加藤洋一
(ITC-Pro中部/株式会社アルタ 社外宣伝部長)
世界28ヵ国で刊行され、一流企業やビジネススクールで50年以上読み継がれた広告・マーケティングの名著であるロッサ―リーブス唯一の著作「USP売り上げに直結させる絶対不変の法則(邦題)」の監修者。同書の原理原則を広告予算の潤沢ではない中小企業に応用し、 USP マーケティング、コアブランド戦略といった再現性のあるフレームワークを開発してきた。 それらをマーケティング、ブランディングの現場で実務担当者として実践し、 数々の成功を支援してきた。 著作には、 『御社の売上を増大させる USP マーケティング』(明日香出版)、 『小さな会社が No.1 になれるコアブランド戦略』 (PHP 研究所)、『「高売れキャッチコピー」がスラスラ書ける本』 (同文舘出版)、 「売上74倍を達成した原動力戦略的展示会出展法』 (ミチテラス出版) 他がある。
参加費:無料
参加方法:Zoomにてご参加いただけます。
参加用URL:申し込み完了時に参加URLをお送りいたします。参加者のみなさまの顔出しはございませんのでご安心ください。
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マネージャー
2代目経営者
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