ホームページ経由の問い合わせを増やしたい、ユーザーの興味関心を知りたい…
実はこれらは、Google Analytics(GA)をチェックすれば改善できます!
このセミナーでは、用語解説や目標設定の仕方から解説。「GAの登録はしたけれど、それきりになっている」という方向けの、超入門講座です。
■必ずやっていただきたい目標設定
Google Analyticsで分析するには、まずは「目標設定」をすることで施策がよかったのかどうかを判断できます。
その設定方法について、実演を交えて解説します。
■GoogleAnalyticsの始め方
Google Analyticsを始めるための手順を紹介します。
どのサイトを見ても分からなかった方や、設定で挫折してしまった方必見です。
■GA4について
これまで主流であったユニバーサルアナリティクス(UA)が2023年7月に廃止されることが発表され、
Googleアナリティクス4(GA4)への移行は避けられない状況になりました。
そこで、GA4についても簡単にご説明いたします。
・GAを触った事がない
・GAをインストール済みだが、全くログインしていない
・GAの基本的なレポートの見かたや用語が理解出来ていない
・HP上のゴールが設定出来ていない
■最低限おさえておく用語の解説
多くの方がニガテ意識を持ちやすい、カタカナ用語。
Google Analyticsを操作する上で最低限必要な必須用語にしぼって紹介いたします。
■必ずやっていただきたい目標設定
Google Analyticsで分析するには、まずは「目標設定」をすることで施策がよかったのかどうかを判断できます。
その設定方法について、実演を交えて解説します。
■GoogleAnalyticsの始め方
Google Analyticsを始めるための手順を紹介します。
どのサイトを見ても分からなかった方や、設定で挫折してしまった方必見です。
■GA4について
これまで主流であったユニバーサルアナリティクス(UA)が2023年7月に廃止されることが発表され、
Googleアナリティクス4(GA4)への移行は避けられない状況になりました。
そこで、GA4についても簡単にご説明いたします。
マネージャー
若手/新入社員
IT系
その他
ご自身のスキルアップは勿論のこと、マーケティングや広告に携わる新人の方の研修としてもご活用ください。
※セミナー中の録画はご遠慮ください。
※都合により、企画の内容が変更になる場合がありますのでご了承ください。
※競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。ご了承ください。
現在開催予定のセミナーはありません。