昨今、化粧品や医薬品等の広告規制が強化されていることをご存じでしょうか?
消費者のインターネット上での購買行動の加速に伴いWeb広告が拡大し、誇大・虚偽広告が散見されるようになったことが規制強化の背景として挙げられます。
特に通販業界、健康食品、化粧品等を扱う業界で避けて通れないのが「薬機法」です。
これらのサービスのクリエイティブ(LPやバナー)制作においては、リリース前に薬機法等に違反していないかどうか厳しい審査が入ります。
それだけでなく、昨今の規制強化により広告で使用できる表現が限定され、他社との差別化がますます難しくなってきています。
こうした時代の中で成果を出していくためには、表層的な訴求ではなく、顧客のより深いインサイトに向けた訴求を行っていく必要があります。そのためにはまず「顧客解像度を高める」ことが重要となります。
そこで本セミナーでは薬機法の概要とポイントを解説した上で、事例をもとに顧客解像度を高めるための具体的な方法をご紹介いたします。
日時:2022年4月20日 (水)15:00~16:00
視聴方法:Zoomでのオンライン配信
参加費:無料
・薬機法の基礎知識
・2021年8月の薬機法改正の概要とポイント
・顧客解像度を高めるためのポイント
・広告規制が強化される中での成果を出す訴求開発ポイント
・広告規制が強化される中での改善事例
・通販、健康食品、化粧品のマーケティングに携わっている方
・薬機法における広告規制について学びたい方
・通販、健康食品、化粧品等の広告のリスクを正確に学びたい方
・通販事業のWebマーケティングにおいて成果を出したい方
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