>>>概要
2020年、新型コロナウイルスが大流行し、消費者の行動様式は大きく変化しました。に、外出自粛やソーシャルディスタンスの呼びかけにより、Eコマース、予約来店、オンライン接客、非接触型端末……などユーザーの消費行動は大きな変化の最中にあります。限られたリソースを用いて最大限の効果を発揮するには、企業はいま何をすべきなのか?ピンチはチャンス! Liny を用いた最先端のマーケティング志向についてハックします。
>>>内容
■テーマ
コロナ禍による消費行動の変化と企業に求められた対応 これからのマーケティング志向とは
■開催日時
3月24日(木) 13:15(開場) ー 16:00(閉場)
※講演時間 13:30~15:30
■会場
東京都港区六本木4-12-8第6DMJビル3階
※最寄り駅
東京メトロ日比谷線・都営大江戸線「六本木駅」7番出口徒歩30秒
東京メトロ千代田線「乃木坂駅」3番出口徒歩6分
>>>お申込ページ
https://liff.line.me/1656649412-a51DPvL4/landing?follow=%40948hsplk&lp=vBoFmT&liff_id=1656649412-a51DPvL4
※LINEアカウントに接続いたします
>>>登壇者情報(敬称略)
■■■登壇者①
株式会社アドップ
米谷 洋(デジタル推進室 取締役)
■テーマ
新たな事業アイデアの”種”を高速PDCAサイクルで実践する秘訣は?ー新規事業創出とLINEプラットフォームの親和性ー
■概要
観光庁が支援する「既存観光拠点の再生・高付加価値化推進事業」に採択された実証実験を2021年に沖縄県那覇市で実施。コロナ禍で停滞する観光業界を打破するため【e-sports】【観光ツアー】【タクシーサービス】【宿泊サービス】などさまざまな領域において「LINE」というプラットフォームを活用し、新たな価値創造を行う。PoC(概念実証)とLINEプラットフォームの親和性とは何か?
■■■登壇者②
株式会社アスク
山本恵美子(取締役社長)
■テーマ
アナログとデジタルメディアの融合 顕在市場の新たな開拓方法とは?ー企業とユーザーをつなぐ新しいカタチー
■概要
37年前より発行している自社媒体の地域情報誌『ほっとパル』。2021年より紙面メディアに加えてLINE「ほっとパルプラットフォーム」をスタート。地域社会に根差し、独自に形成された高いエンゲージメント率を誇る紙媒体と、ユーザーの解像度をデータドリブンによって鮮明にするLINEプラットフォームのコラボレーション。オンラインとオフラインのメリットをドッキングさせた独自のマーケティング手法とは?
■■■登壇者③
NEC VALWAY株式会社
安藤 裕(あんどう ゆう)事業運営本部 DX推進部 事業戦略グループ・主任
■■■テーマ
LINEマーケティングのパッケージ化によるOne to Many戦略ー大学生協の事例をもとにー
■■■概要
お客さまのニーズに徹底的に応えたい。しかし、従来のOne to One型のサービスは時間や労力、費用がかかりすぎてしまうのが課題だろう。そこで、多店舗展開をされている飲食店や小売店、特定業種との取引が多い代理店ならではの特質を活用した、類似の課題を抱える顧客向けにサービスのパッケージ化を試みた。One to One型サービスをOne to Many型サービスに昇華させた戦略とは?
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