講座のテーマは『問診スキルアップ』です。
治療院の世界は、日々速いスピードで変化が起こっており、保険診療をやめて自費移行する現象も今まで以上に加速しています。
しかし、自費に移行したとしても安定した経営になるとは限りません。
そして一人治療院の先生や現場に出続けている院長先生の悩みと、スタッフ教育されている院の悩みは決して別ものではありません。
いかに患者さんに問診・検査・説明をしっかり行い、信頼関係を築き、リピートしてもらうかという事です。
そのためには患者さんとのコミュニケーションの第1歩である問診を見直しましょう。
今回の講座はこのような方にお勧めです。
☑自分のサービスをたくさんの人に届けていきたい
☑売り上げを安定的に上げていきたい
☑リピート率90%にしたい
☑治療提案の苦手を克服して、セールス色を出さずにセールスしたい
☑心から応援したい患者さんだけに全力を注いだ施術をしたい
☑院長だけでなく、スタッフ全員、院全体で問診スキルを上げて、チームとして患者さんをよくなってもらいたい
☑信頼関係を築いて頼られる院にしたい
講座の概要
・第1章
業界の現状
・第2章
集客しても次につながらない、リピートしない原因とは・・
・第3章
これができていないことが多いいです。「これ」とは・・
・第4章
施術者と施術を受ける側のそれぞれの問題点
・第5章
「ここに通いたい!」と言われるようになる問診スキルとは・・
ぜひこの機会に、問診スキルをグレードアップさせて、施術者と患者さんが双方が喜びを分かち合える院作りをしませんか。
あなたのエントリーを心よりお待ちしております。
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