講座内容
1.月間1000記事を作成する制作部が明かすオウンドメディア運営のコツ
講師:毛塚 智彦(サイトエンジン株式会社 代表取締役)
・なぜコンテンツマーケティングが失敗するのか?
・オウンドメディアの立ち上げや運営のポイント
・オウンドメディア「上位数%」の法則とは?
・企画・制作を支えるための組織体制をつくるポイント
・「良いコンテンツ」とはどのようなものか? コンテンツの定量的な評価方法
・「最小の手間で最大の効果を出す」ための優先順位づけ
2.顧客感情を分類すれば、100%CVRは改善する!
講師:朝倉 啓友(株式会社デジタルチェンジ 代表取締役社長)
・「顧客感情」とは何か?
・コンバージョンに近い感情、遠い感情を分類する
・感情と検索キーワードの相関性を定義する
・自社の強みより、競合他社が重要
・ランディングページに必要な「感情設計」と「心理設計」とは?
・リスティング広告を簡単に調整するだけでコンバージョンは改善できる!
開催の背景
デジタルマーケティングを行う上で「感情の分析」が重要であることをご存知でしょうか?
キーワードや広告クリエイティブ、あるいはターゲティング設定などの重要性は多くの方が理解していると思いますが、「顧客の感情」に関しては意識したことがないという人が多いのではないでしょうか。
とはいえ、中には
「実際にどう変更すべきか分からない」「そもそも、顧客の感情について考えたことがなかった」
といった方もいるのではないでしょうか。
そこで今回は、弊社の開催する無料セミナーにてゲストスピーカーもお招きし、「顧客感情の分類」にフォーカスしたマーケティング講座を行います。
また、併せてエンドユーザーの動向分析に基づく「オウンドメディア運用のコツ」もお伝えするので、是非ご参加ください。
※本セミナーは法人社員様を対象としております。お手数ですが当日は所属企業のお名刺を必ずご持参ください。
※本セミナーは先着順となっております。毎回定員以上の応募がありますので、お早めにお申し込みください。
※席数の関係から、セミナーへの参加は1法人につき3名様までとさせていただきます。ご了承ください。
タイムテーブル
15:45
開場
16:00-16:55
「月間1,000記事を作成する制作部が明かす オウンドメディア運営のコツ」(約55分)
16:55-17:05
休憩(約10分)
17:05-18:00
「顧客感情を分類すれば、100%CVRは改善する!」(約55分)
18:00-18:30
質疑応答
会場案内
六本木レクシオン(六本木駅、六本木一丁目駅徒歩4分)
東京都港区六本木3丁目16-26 ハリファックスビル
当日のお持ち物
所属する企業のお名刺×1枚
IT系
経営者/役員
マネージャー
その他
こんな方におすすめです
・顧客の集客に課題を抱えている経営層・マネジメント層の方
・リスティング広告での集客に限界を感じており、改善策や新たな集客方法をお探しの方
・オウンドメディアの運用担当者様
・コンテンツマーケティングやWebマーケティングの運用担当者様
・オウンドメディアの正しい運用方法を知りたい方
・自社のコンテンツマーケティングの運用方法が正しいか知りたい方
・その他、SEM・SEOやオウンドメディア運用、コンテンツマーケティングに興味をお持ちの方
現在開催予定のセミナーはありません。