【セミナー概要】
▼下記URLよりお申し込みください▼
https://s-cubism.jp/seminar/seminar20220317.html
コロナによって海外旅行が制限される中、海外のECでは国外需要が増え
多くの消費者が国境を気にせず、欲しい商品を購入する事が定着してきています。
一方、日本国内では外国語への拒絶反応、海外サイトを利用する不安といったネガティブな理由に加え、
安心して買える国内市場に海外商品が豊富にそろっていることから、
未だ海外ECへ積極的に直接アプローチする消費者は少ない状況にあります。
この日本独自の消費者感情を基準に海外消費者を理解しようとすると
海外需要の可能性に気付きにくいのが現状です。
感染症対策の渡航制限により、人々が国境を越えられない中、自国では手に入らないモノを求め
海外では多くの消費者がデジタル世界で国境を越え活発に購買活動をしています。
コロナによる店舗のダメージを国内需要だけで回収するのは困難です。
より多くの消費者を囲い込むため、日本だけではなく海外需要にも目を向けるべきです。
しかし、国内だけを見据えて運用していた自社ECを
そのままインバウンド対応ECに転化するには多くの障壁があります。
本セミナーでは、国内向けで運用していたECをいかに海外向けに変革していくべきか。
EC/オムニチャネルのシステム開発・提供を行うエスキュービズムと、
越境EC・ウェブインバウンド対策サービスを提供するジグザグ社より、
国境を越えるECの作り方・運用方法についてお話をさせていただきます。
★こんな方におすすめです★
・越境EC・ウェブインバウンド対策をご検討の方
・新たなEC需要創出を実現したい方
・オムニチャネル戦略を策定されている方
・新たな市場開拓を検討している方
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