新型コロナウイルスの感染拡大により消費者の購買行動は変化し、ネットでの購買はもはや定着してきた感があります。
低調だったEC化率も、コロナ前の2019年から2020年にかけて6.76%→8.08%と約20%増の急拡大をしました。
コロナの影響が落ち着きつつある2022年、アフターコロナの時代には増加した新規ユーザーに対し
「顧客体験、満足度を高め、いかにリピートしてもらうか」といった収益に直結するLTV向上の取り組みがますます重要になります。
そのような時代にLTVをあげるためには、不満を直接言ってくれる顧客への対応だけでは"不足"があります。
不満を言わずにそのまま去ってしまう"サイレントカスタマー"に対して適切な対応をしなければ、今後は大きな機会損失になる可能性が高くなります。
本セミナーでは、"サイレントカスタマー"に着目すべき理由やその影響など、LTV向上に必要なことと共にお話させていただきます。
★本セミナーへご参加いただくことで得られること★
・LTV向上のために必要な考え方や流れとは何なのか?
・サイレントカスタマーとは何で、どんな影響があるのか?
・サイレントカスタマーの救済とは具体的に何をすればよいのか?
・課題解決のソリューションや事例にはどんなものがあるのか?
…上記の情報収集の場として本セミナーをぜひご活用ください。
★こんな方におすすめです!!★
・オムニチャネルの戦略を策定されている方
・店舗、ECの今後にお悩みの方
・LTVを向上するための糸口やヒントをみつけたい方
・サイレントカスタマーへの対策をしている事例を知りたい方
▼下記URLよりお申込みください▼
https://s-cubism.lmsg.jp/form/16554/kP9LFP2x
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