主催画像 古田 充 ビジネス/社員教育
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【11月23日(土)開催】『営業に向いていない』、『自信が持てない』と悩む方のためのセミナー

『営業とは何か』、『行動できない理由』、『自信とは』、『目的と目標』など、営業の土台となるエッセンスをお伝えします。

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【11月23日(土)開催】『営業に向いていない』、『自信が持てない』と悩む方のためのセミナー

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セミナーの紹介

はじめまして。
古田 充と申します。

この度は本セミナーにご興味を頂きまして
誠にありがとうございます。

私は現在、
『営業に向いていない』と悩む方に
オーダーメイドのマンツーマン形式で
ご相談をお受けしています。

来て頂いた方にはありがたいことに、
「営業に対する考えが変わった」
「自信が持てた」
などのご評価を頂けて嬉しい反面、
「1対1なので戸惑いもあった」
「どんな人かわからないので不安があった」
というご意見も頂きました。

そのようなご意見から、
内容にご興味を頂いているものの、
「1対1は緊張する」
「まずは話だけ聞いてみたい」
と思われ躊躇されている方に対して
何か方法はないかと考えました。

そこで、
セミナー形式ならもう少し気軽に
ご参加を頂けるのではないかと思い、
本セミナーを企画しました。

これまでに個別対応をさせて頂いた中から
ご評価を頂いた内容や、ご参加された方の共通する悩みや
対処法などについてエッセンスをお伝えさせて頂きます。

下記にセミナーの概要をお伝えしますので、
お申し込みのご参考に頂ければと思います。
========================

〈セミナー概要〉
・営業とは
 「営業=売ること」と思っている方は
 多いのではないでしょうか。
 本来の営業の意味と考え方をお伝えします。

・行動できない仕組みと対処法
 多くの人が直面する、
「決めたことができない」
「わかっているけど行動できない」
 その仕組みと対処法をお伝えします。
 
・マインドとスキル・ノウハウ
 全ての土台となる「マインド」が
 「スキル・ノウハウ」を育てます。
 その関係についてご紹介します。

・自信とは
 多くの方が「自信がない」と言います。
 「自信がある人」と「自信がない人」
 は何が違うのか。
 そもそも「自信」とは何か、
 「自信」の付け方についてお伝えします。

・目的と目標
 何気なく使っている「目的」と「目標」。
 この違いを理解することはとても大切です。
 その意味と使い方について解説します。

・行動計画の立て方
 「何をすれば良いかわからない」
 と言う方は「計画」を立てることが苦手の様です。
 計画といっても考え方は至ってシンプル。
 計画の立て方の基本をお伝えします。


〈特典〉
 ご参加頂いた方に会場にてお渡しいたします。
・講義レジュメ
・行動計画シート
・ストーリーシート


〈主な対象者〉 
・対面営業が苦手な方
・営業に苦手意識がある方
・自信が持てない方
(業界は問いません)


〈お悩み〉
・営業が苦手だけど何とかしないといけない
・営業職に配置転換になったがどうしていいかわからない
・社内に親身になって指導してくれる上司、先輩がいない
・営業は面白くないし成績も上がらない。もう会社を辞めたい
・計画の立て方や営業の基本がわからない


〈期待できる効果〉
・営業に対して前向きになれる
・何でつまずいているのかがわかる
・自信の持ち方が理解できる
・計画の立て方、営業の進め方がわかる


〈大きな効果が期待できる方〉
・素直で真面目な方
・前に進みたいと強く思っている方
・「まずやってみよう」という意欲的な方
・自分を変えたいと思っている方


〈効果が期待できない方〉
・批判的な方
・他力本願で自分の力でやろうとしない方
・何でも他人や環境のせいにする方
・やらない理由を探す方

あなたからのご参加を心よりお待ちしております。
========================

【当日の流れ】
・開始15分前 :受付開始
・90分    :講義
・10分    :質疑・アンケート

※上記スケジュールを予定していますが、
 状況によって延長する可能性もありますので
 お時間の余裕を持ってお越しください。


【その他】
・資料を含めた料金です。
 受講料以外必要ございません。
・筆記用具をご持参ください

========================
追伸 ~自己紹介~

【私と営業 ~その1~】
新卒で就いたのが「営業職」でした。
入社前は「営業」と思っていなかったのですが、
実際は営業でした。

当時の私の性格は
✔内向的
✔生真面目
✔笑顔が苦手
✔押しが弱い
✔甘え下手
で、自分自身でも営業に向いていないと感じる程でした。

そんな自分が営業職に就いたため
中々仕事に馴染めずストレスが溜まる日々でした。

〈当時の悩み〉
✔営業が苦手だけど何とかしないといけない
✔社内に親身になって指導してくれる上司・先輩がいない
✔営業は面白くないし成績も上がらない。会社を辞めたい、、、

ご覧頂いているあなたにも
思い当たることがあるかもしれません。

悩みが解消されない中
同じ課の上司と先輩が突然会社を辞めました。

その影響で担当が2人分に増え、
指導をしてくれる人もいないため
自分で何とかするしかありませんでした。

しかし、お客さんのところにいけば
優秀な先輩と比べられ気持ちはさらに落ち込む。。
売上も落ち込む。。。

負の連鎖に陥った状態でした。
そんな2年目が終わる頃、大きな切っ掛けがありました。

それは、
「個性を活かす」
「営業コンサルの導入」
です。

〈個性を活かす〉
何気なく見ていた入社時の作文集の中に、
「個性を活かした営業をしよう」
というメッセージが目に留まりました。
そして、それを書いたのは自分自身でした。

自分がそうなることを見越し、
自分自身に向けて書いたような不思議な感じでした。

ここから、
「自分のやりたいようにやろう」
「うまく行かなくても今のままよりいいや」
と開き直ることができ気持ちが楽になりました。
そこから行動量が増え徐々に成果に繋がっていきました。


〈営業コンサルの導入〉
もう1つは営業所で営業コンサルを導入したことです。

導入当初は抵抗がありましたが私には合っていたようで、
成果が出てくるようになりました。

内容は至ってシンプル。
「6か月間の行動計画を組み
月間・週間行動に落とし込み実行する」
というものです。

シンプルですが、
具体的な指導を受けてなかった私には
とても効果的でした。

成果が出ると前向きになりさらに行動的になりました。
その結果、
入社3年目で全国で上位10%に与えられる
優秀賞を受賞することができました。

それ以降営業成績は安定し、
一定の成績を残すことができました。

以降、転職し異なる環境においても
一定の成績を残すことができたのは、
この時の経験が活きているからだと思います。


【私と営業 ~その2~】
紆余曲折ありながらも成果を残すことができました。
しかし、営業が好きで得意かというと正直そうでもありません。

その反面、
営業に向いていないと思っていた自分ですが、
今は営業に対する抵抗はなく
むしろ自分の様な性格の方が向いているのではと思っています。

数字だけを求める営業は好きではありませんが、
「本来の営業を理解し、自分に合うやり方でやれば
成果は出る」という自信を持てるようになりました。

現時点で営業が苦手で向いていないと思っても、
今後の考え方、やり方によっては変わることができます。

私自身が実践してきたので自信を持って言えます。

似た境遇の方、同じお悩みをお持ちの方に
お力になれれば嬉しく思います。

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こんな人にオススメ

若手/新入社員

女性

個人事業主

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