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電話応対マナー講座

社会人の必須スキルである『電話応対』の基本を3時間で学ぶ

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電話応対マナー講座

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セミナーの紹介

「好感度アップ」「信頼を勝ち取る」「正しい敬語」「電話応対の礼儀作法」など、社会人の必須スキルである『電話応対』の基本を3時間で学ぶ講座です。

受講のメリット(期待できる効果)

電話応対マナー講座を受講することで、次のような効果が期待できます。

・電話応対マナーの基礎を習得
・正しい電話応対で自社のイメージをアップ
・電話応対の印象が良くなる
・電話で正確に伝わるコツを理解
・円滑なコミュニケーションが取れるようになる
・電話でのミスやトラブルを未然に防ぐ
・正しい敬語をつかって電話応対ができるようになる

電話応対マナー講座で学べること

本講座では電話応対の基本を学びます。
正しい敬語、電話対応での礼儀作法、必ず確認するべき事項、抜け漏れのない伝達方法など、仕事で求められる基礎スキルを習得します。
ロールプレイングを通じて、実際に行動する練習を繰り返します。
その場でフィードバックを受けることができるため、間違いに気付きやすく、すぐに改善できます。
少人数クラスの講座なので「本当に知識が身についているかどうか」しっかり確認できるのも魅力です。
学んで終わりではなく、「学び」「実践」「反省」「再挑戦」のPDCAサイクルが受講者自身で回せるように、経験豊富な講師が丁寧にサポートします。

講座内容

<ビジネス電話応対の基本>
電話応対で押さえておくべきポイントを解説します。

・礼儀作法
・基本フレーズを覚える
・信頼感のある言葉づかい
・声にも表情がある?
・何コールで出る?
・もしもしNG
・メモの取り方
・正確に伝言する
・注意すべき言葉遣い
・クッション言葉の使い方
・印象の良い言い回し

<電話応対の実習・ロールプレイング>
自信を持って対応できるようになるために、ワークを通じて基礎力を身につけます。

・【ワーク】基本の電話応対/基礎力チェック
・【ペアワーク】受講者同士で電話応対のロールプレイング
・講師からのフィードバック

<状況に応じた対応>

・聞き上手になるためのポイントを学ぶ
・社内の状況を把握していますか
・失敗から正しく学ぶ
・自信を持って対応する

<まとめ>

<質疑応答・アンケート記入>
会場内で質問をお受けします。
学びを深める時間としてご活用ください。
※セミナーの内容や構成は予告なく一部変更する可能性がございます。あらかじめご了承ください

参加者特典

講座レジュメ1冊

参加の際の留意事項

◆注意事項
・配付資料の一部あるいは全部についてコピーなどの二次的使用は禁止です
・撮影・録音・録画などは禁止です
・レジュメを配布します、パソコンは使いません
・最少催行人数2名

キャンセルポリシー

申し込んだ講座をキャンセルされる場合は、弊社キャンセルポリシーに基づきキャンセル料が発生いたします。
申し込み前に必ずご確認ください。
◎キャンセル料
・連絡なしの不参加:受講料の100%
・開催当日~1日前(前日)のキャンセル:受講料の100%
・開催2~9日前のキャンセル:受講料の50%
・それ以前のキャンセル:無料

こんな人にオススメ

若手/新入社員

人事/教育/総務

士業

その他

次のことが一つでも当てはまる方にオススメの講座です。

・電話応対の基本を学んだことがない
・電話応対に不安がある
・電話応対の基礎を学び直したい
・講師からのフィードバックがほしい

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