ECの世界ではどこでも気軽に手軽にを合言葉に長い間、アマゾンを模倣した無駄を省いた購買体験が主流になってきました。デジタル化を進める時代に置いてECへの敷居を下げ、多くの消費者に利用してもらうことが課題だった時代においてアマゾンが作ったストーリーは正解と言える結果が出たと言えます。
しかし、多くの消費者がデジタル化しOMOが企業課題となる昨今、新たなストーリーで消費者へ購買体験を提供するべきタイミングがきました。成熟したリアル店舗の多様性を見ればわかるように、今後はECでも様々なストーリーを創出し、自社の顧客へ合わせた購買体験を提供することが重要になります。
本セミナーでは、マーケティングオートメーション(MA)ツールを提供するシナブルとEC・POSレジシステム / オムニチャネルプラットフォームを提供するエスキュービズムの2社よりOMOを実現するために必要な、自社に適切なMAを利用したストーリーの作り方と運用体制、ストーリーを完成させるECの考え方についてお話しします。
https://s-cubism.jp/seminar/seminar20211221.html
経営者/役員
IT系
マネージャー
その他
#DX #OMO #オムニチャネル #EC #MA #マーケティングオートメーション
現在開催予定のセミナーはありません。