本セミナーでは、企業ブランディングがうまくいかない企業によくある、社内のあらゆるセクショナリズムや、会社の統廃合によって生まれる考え方の違いに迫ります。企業のブランド価値を上げることで、生活者との絆を強めることはもちろん、採用やパートナーの信頼を獲得し、業績にドライブをかける必要がある今、組織の気持ちをまとめていくことは最優先。働き方改革にも直結します。それには「パーパス(企業の存在意義)」が極めて重要。どうする?何する?と翻弄されるのではなく、そもそも私たちは何のために働いているのか。社会の何の役に立っているのかという「存在すべき価値」を再定義し、再認識する必要があります。では、そのパーパスは社内でどう作り上げ、どう築き上げていくべきなのか。その秘訣の成功事例をYRK&のナレッジからお届けします。ぜひご期待ください。
■ゲストスピーカー
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------
ヤマキ株式会社
執行役員 家庭用事業部長
伊藤 羊一郎 氏
1991年味の素株式会社入社。食品メーカー向けの調味料の販売・商品開発を経て、2005年に家庭用事業部にて「ほんだし®︎」を担当し、2007年に全面改訂、2009年に「ほんだし®︎」活用術(ユーザーに「ほんだし®︎」の裏技的な使い方を投稿してもらい、使い方を共有する活動)などに携わる。2017年にヤマキ株式会社に出向。”だし”の価値創造、価値浸透を目的とした”だし活”プロジェクトを立ち上げる。
■YRK&コンサルタント
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------
YRK& 事業戦略室 執行役員
クリエイティブディレクター
戸田 成人
2009年株式会社YRK and入社。執行役員兼CBO。ブランディングに特化したクリエイティブディレクター、ブランドコンセプターとして活動。経年劣化してしまったブランドの事業再生を専門的に担う「リブランドコンサルティングサービス」を立ち上げ、主に企業ブランディングや、製品・サービスの事業再生を行います。また「キモチのデザインコンサルティング™️」「ビジブルブランディング™️」など独自の手法をしながら、インナーとアウターの機動力を同時に高め、ブランド力の競争力を養うだけでなく、未来に向けたビジネスイノベーションの支援も行います。
YRK& クリエイティブコンサルティング事業部(CRC)
シニアマネージャー
コンサルタント 兼ストラテジックプランナー
上野 大輔
現在はリブランドコンサルティング(RBC)事業を推進、あらゆる症状や機能低下を発見することで新たな戦略策定を行い、特別なノウハウによるワークショップやブレインキャンプなどの共生型ワークスキームを活かしたインターナルブランディングを得意とする。またクリエイティブチームとの連携により、本質的な課題解決をアウトプットまで一貫して実行。効果測定が重視される中、データドリブンマーケティングも同時推進することで、短期的なコンサルティングだけではなく、長期的な取り組みの中で現在多くのクライアントのコンサルティングを担当している。
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------
【ご協力のお願い】
・セミナー進行の都合上、10分前のご着席をお願いしております。
・セミナー中の録画、録音はお控えください。
・セミナー風景を撮影してレポートなどに利用させていただく場合がございます。個人が特定できる画像の場合は、極力加工を行った上で利用させていただきます。何卒ご理解、ご了承くださいますようお願いいたします。
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------
【主催・お問い合わせ】
株式会社 YRK and(飯田)
TEL:03-5550-3939
経営者/役員
2代目経営者
マネージャー
現在開催予定のセミナーはありません。