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お客様の声に基づく品質改善 (入門編)

コンタクトセンターマネジメントのノウハウを基に、VoCを活用した品質改善の方法論を初めから!丁寧に!学べる3時間の研修です。

タイトル

お客様の声に基づく品質改善 (入門編)

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セミナーの紹介

●研修対象者
コンタクトセンターマネジメント層、品質管理担当者、CX管理者、現場管理者
※※コンタクトセンター以外の方にもご好評頂いております※※

●なぜコンタクトセンターから学ぶべきなのか?
コンタクトセンター・コールセンターはお客様の相談窓口として無数に渡る「理由」の電話やEメール、チャットなどお問い合わせを受け付けそれに対応をしています。
その際多くのセンターでは売上機能がないため、その対応の良し悪しをサービス品質(=顧客満足度やNPS/CESなど)、またコスト及びコスト効率などでパフォーマンスの良し悪しを測定してきました。
センターはコロナでも稼働が止められなかった企業・グループにとってなくてはならないチャネルであり、過去よりずっと存在しているだけでなく、このようにお客様に向き合った研鑽を続けてきたことから「お客様の声を活かした」顧客体験の向上活動の先端を行く組織の一つとなっており、現代のキーワードであるCX、EX、DXもそのデータ収集が容易なチャネル特性を活かし非常に前衛的な取り組みを多くされております。

●研修概要
顧客サービスを通じて会社貢献を実現していくためには、お客様の声(VOC)の収集と活用が必要不可欠です。しかし、収集してはいるものの、

?十分集めきれているのか?
?どのように活用すればよいのか?

等に悩んでしまうことが多いことも事実です。
入門編である本研修では、お客様の声(VOC)を活かし会社貢献を実現していくためにどのように収集し分析、活用・改善すべきなのか。外せないポイントな何かについて体系的に学習します。
業種や規模を問わず、様々なコンタクトセンター運営をアセスメントしてきた経験に基づき、実務に合わせて説明・ディスカッションを行います。受講後すぐに皆様のセンター運営に取り入れることができます。

● 本研修で学べる内容
1.お客様の声(VOC)の収集・分析の目的
  →会社貢献の実現やこれからのCCの役割に基づき、お客様の声の収集や分析の目的を理解・整理します。
2.お客様の声収集や分析の運用時のポイント
  →お客様の声を漏れなく収集するためのセンター運用上外せないポイントを学習します。
  ※ディスカッションあり
3.顧客満足度調査の実施と活用
  →客観的な顧客からの評価である顧客満足度調査の実施のポイントと分析手法、分析結果に基づく改善活動についても学習します。
  ※ディスカッションあり

●当日テキスト先行公開!

こちらからご確認下さい → https://proseed.co.jp/seminar/voc_base_center_optimization_training/

●研修詳細
タイトル:お客様の声に基づく品質改善(入門編)
開催日時:2021年12月23日(木)13:00〜16:00
対象者:コンタクトセンターマネジメント層、品質管理担当者、CX管理者、現場管理者
参加費:27,500円(税込、テキスト代込)
備考:試験無し、修了証の交付有り
参加方法:ZOOM
※ZOOMは無料のオンライン会議システムです。前日にURLをお送りします。URLをクリックし、ご参加ください。
※推奨ブラウザ:Chrome

こんな人にオススメ

経営者/役員

マネージャー

人事/教育/総務

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