■セミナー概要
昨今の顧客の購買行動の変化などの背景から、D2C/サブスク通販事業に参入される事業者が日増しに増えています。しかし、事業拡大に必要な基本原則やノウハウを持っていないために、立ち上げでつまづいてしまう事業者も多いのが現状です。本講座では、D2C/サブスクなどリピート通販を立ち上げ拡大していく上で必須のノウハウを、全4回の講座にて余すことなくお伝えします。
学習密度を上げるため、限定10社の少人数制とさせて頂いておりますが、今回は無料体験セミナーとして、参加社数無制限にて開催します。
■こんな方におすすめです
・D2C/サブスク通販への参入をご検討の事業者の方
・D2C/サブスク通販を既に開始しているが、ノウハウ不足を感じている事業者の方
■プログラム
正しい事業計画と組織で追うべきKPI
〜事業開始で必要となる事業計画と組織やチームで追うべきKPIについて具体的に学べます〜
・通販ビジネスの原理原則とは?
・よくある失敗事例
・正しい事業計画の立て方
・組織で追うべきKPIについて
■講師紹介
梅田 哲平
株式会社プラスアルファ・コンサルティング
カスタマーリングス事業部 グループリーダー 主任コンサルタント
梅田 哲平
■得意領域
現歴以前は、年商100億円を超える大手通販会社のデータ分析官を7年半経験。
入社以降、年商250%達成に寄与。
その後、2018年にプラスアルファ・コンサルティング入社。
現在まで10年以上にわたり、通販業務全般を経験。
メインコンサルとして、東証上場大手メーカーのD2C事業立ち上げに従事。
本格開始から約1年で新規顧客1万件獲得に貢献。
事業全体を数値から俯瞰しつつ、数値分析およびマーケティングの立案、実行を得意とする。
手法の一部は、『通販ビジネスの教科書』に掲載。
■体験セミナー詳細
日時
2021/12/8(水) 15:00-16:30
■参加費
無料(事前登録制) ※本番講座(全4回)も無料です
■開催方法
オンライン配信
■視聴環境
ZOOMでのオンライン配信にて実施いたします。開催日が近くなりましたら、お申し込みいただいたメールアドレスに参加用URLをご案内させていただきます。開催前日になりましても参加用URLがご確認できない場合は弊社までお問い合わせください。
■注意事項
本セミナーはリピート通販への参入をご検討の方、参入したての事業者限定のセミナーとなります。リピート通販と関係ない方や同業他社、個人の方などのお申込はお断りさせていただく場合がございます。複数名でのお申込みの際も、おひとりずつお申し込みいただきますようお願いいたします。
『あらゆる情報から付加価値を生み出し続ける、見える化プラットフォーム企業』として、2006年の設立以来、「見える化エンジン」「カスタマーリングス」「タレントパレット」など、ビッグデータの見える化により付加価値を生み出すSaaSソリューションを提供しています。
特にCRM/MAツール「カスタマーリングス」は、ECサイトを中心に10年・600社以上のユーザー以上の実績を持ち、健康食品・化粧品などの単品リピート通販ではトップクラスのシェアを有しています。データ統合から分析、メールやLINE等の配信まで1ツールで実行でき、「深い顧客理解」を促す分析機能で、ユーザーの発想を支援します。
■会社概要
上場市場: 東京証券取引所マザーズ市場(証券コード: 4071)
設立年月: 2006年12月25日
代表者名: 三室 克哉
本社所在地:東京都港区浜松町1-18-16 住友浜松町ビル6F
URL: https://www.pa-consul.co.jp
現在開催予定のセミナーはありません。