本ウェブセミナーでは、ネットリサーチを扱う部署へ配属された方や新しくマーケティング部に配属された方に向けた「いまさら聞けない」ことや「注意するポイント」など、マーケティングリサーチの基礎が学べるセミナーです。マーケティングリサーチのアンケート作成における基本的な考え方やアンケート作成のポイントをご紹介いたします。
ネットリサーチは手軽に実施することができますが、設問の仕方によっては偏りのある回答が集まってしまったり、回答者が誤解してしまったり、最悪の時には回答者が反発してしまうこともあります。そうならないために、調査を実施する際に、これだけは守らなくてはならないこと、信頼性の高い調査となるためのポイントなどについてわかりやすく説明します。
また、一番多いのが「何名の回収があればいいのですか?」という質問です。500人、1000人、3000人。回収数はどのようにして決めるのか。何人が適切か、についても説明します。
【セミナーの詳細】
・アンケート作成のポイント
・アンケート作成におけるタブー
・各設問の作成方法
・サンプリング誤差と信頼性
【このような方におすすめ】
・これからマーケティングリサーチを始めたい方
・ネットリサーチのツール導入を検討中の方
・マーケティングリサーチの基礎を押さえておきたい方
セミナー 【オンラインセミナー】新人マーケターのためのマーケティングリサーチ基礎セミナー
「アンケートの作成のポイント ~サンプル数と信頼性とは?~」
※2021年3,5,7,10月実施のマーケティングリサーチ基礎セミナーと重複する内容がございます
配信日時 2021年11月29日(月)14:00~15:30
※10分前からログイン可能です
配信方法 Zoom
参加費 無料
申込方法 事前申込
※締め切り :2021年11月28日(日)18:00
主催 アイブリッジ株式会社
定員 100名
注意事項 ※講演内容の一部が予告なく変更となる場合がありますので予めご了承くださいませ。
※同業種・個人のお断りする場合がございますのでご了承くださいませ。
若手/新入社員
その他
新人マーケター、マーケティング初心者におすすめのセミナーです。
現在開催予定のセミナーはありません。