心遣いのあるビジネスマナーとは
コミュニケーションを支えるマナーとルール
日本式ビジネスマナーの基本5原則
日本式ビジネスコミュニケーション
1.日本式ビジネスマナーを応用する
グローバルに通用する基本5原則へ
異文化理解のアンテナをたてる
2.グローバルコミュニケーションにおける「話し方」
非言語情報を効果的に使う
表情、ジェスチャー/声のトーンとスピード/イントネーションとアクセント
3.ビジネス英語の基本表現
日本語と英語の表現の違い
言葉につまってしまったとき
スモールトーク
4.状況別ビジネス英語の基礎
相手の要望を知る(質問する・感想を聞く)
電話応対の基本/英文メールの基本/来客応対(挨拶・自己紹介・お見送り)/
商談(アポイントをとる・セールストーク)/交渉(要望を伝える・提案・合意)
5.まとめ、質疑応答
若手/新入社員
人事/教育/総務
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