【セミナー概要】
ここ2年の間に、オンラインの活用が大きく進み、多くの人々がECサイトでの購買を日常的に行うようになりました。
今後、より大きくECを躍進させるために必要と考えられる要素は「接客」です。
本セミナーでは、ECサイトやオムニチャネルを次のステージへと導くために欠かせないオンライン上での「接客」を、
次のステージのために、なぜ「接客」が必要なのか
どのように「オンライン接客」が効果を発揮するのか
などの視点からお話しさせていたただきます。
デジタル特有の「自己解決」の問題を、接客力で改善する
ECで買い物をするのは当たり前になり、およそ5年間分のEC利用者数増加がこの1年で達成されてしまうような状況でした。しかし、ECの世界は利用者の自己解決が求められる、いわば「完全セルフサービスのお店」とも言えます。
これらは利便性が高い一方で、お客様が商品を選ぶ時に悩んだり、商品についてもっと知りたいと思った時には、自分で検索して解決する必要があり、結果的にEC購買の難易度を上げてしまっています。
そして、「ECを難しく」してしまっているばかりではなく、自社のECサイトからお客様が離れ、大手のECサイトでレビューの多い商品に集中する理由の一つとなっており、大きな機会損失を生んでいるとも予測されます。
これらの解決策の一つが、オンライン接客を上手く利用することです。オンライン接客は、ウィズコロナの時代の接客を語る上で、決して欠かす事のできない機能と考えます。
在来は返品相談や修理依頼など、ネガティブな面での活用が多くありましたが、利用方法相談や商品相談などポジティブな利用も増え、さらにはオンライン接客を通じての購買にインセンティブを付与するなど、多様で多彩な活用方法が生まれてきました。
本セミナーでは、EC、OMO、DXのインテグレーションサービス提供のエスキュービズムと、チャット型WEB接客ツールのジーニー株式会社より、デジタルチャネル活用の観点からEC/オムニチャネルの今とオンライン接客の今とこれからの活用方法についてお話をさせていただきます。
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開催企業情報
(株)エスキュービズム
企業URL:https://s-cubism.jp/
(株)ジーニー
企業URL:https://geniee.co.jp/
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・オムニチャネル化を推進したい企業のご担当者様
・ECシステムのリプレイスを検討されている企業のご担当者様
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