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少ない集客でも売上をアップするビジネスの作り方

本当は集客が苦手なのに頑張っている、ひとり経営者向けセミナーです。

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少ない集客でも売上をアップするビジネスの作り方

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セミナーの紹介

「そろそろ安定した売上を作れるようになりたいな」
「必要経費の支払いをしたら全然お金が残らない…」
「交流会で会った人をどうやったらうまくお客さんにできるのだろうか?」
「もっと商品の単価を上げないといけないこともわかってるけど」
「このままうまく行かなかったら、家族や友達はどんな反応をするんだろう?」

これらは全て、起業して半年〜1年ぐらい経つ頃のひとり経営者さんの悩みです。

実は、ひとり起業家さんにとって大切なことは、ひたすら集客をし続けることではありません。

それなのに、ひたすら集客をし続けることで、自ら事業がうまく行かない方向に進めているとしたらどうでしょうか?

起業した時に多くの経営者さんが落ちる罠があります。
それが「このまま頑張っていれば、いつか認められて売上も安定する!」
という価値観が存在すること。

でも本当は。ビジネスで売上を安定化するには、本当にちょっとしたことを知っているかどうかだけなのです。


あなたが家を立てるとき
業者さんが家のイメージだけを持ってきて「ではこれで明日から建て始めますね」と言われたらあなたはどんな反応をしますか?

「はい!わかりました!」とはなかなか言えないですよね。
そう、家を立てるには設計図がないと地震に強く、住みやすい家は立てることができません。
設計図があるからこそ、大工さんも最短で家を建てていくことができます。


本当はビジネスでも同じように「設計図」を用意して進むのがベストなのですが、多くの起業家さんが設計図も完成予想図もなしでビジネスをしていることがほとんどなのです。

その理由としては、世の中に「集客」に対しての情報が多すぎて、うまく情報を整理して活用できないということが考えられます。

実は集客って「ビジネスの設計図」の中の一部でしかないのにです。

このセミナーでは「集客」という言葉に惑われることなく、最短で売上を安定化するために必要な設計図について、(一社)マーケティングパートナー協会認定コンサルタントの日向 将圀&伊藤 純一の二人がわかりやすく解説させていただきます。


セミナー受講者の方からはこんな声をいただいています!(画像で差し込みます)
すごくわかりやすく、納得の連続です。
メナード歴が長くて、会社の研修やグループで教えられた考え方でつい考えてしまっていましたが、固定概念を一度捨てて、今日教わった事を、改めて考えて。あり方で同じように悩んでいるスタッフの子達と話し合いの場を作り、これからどんなお店にしていきたいのか明確にしていこうと思います。
(奥村様 女性)

誰もが通る道の迷い。先の目標も立てつつ短いスパンの目標..「目的」を立てることが大切。その目的を達成させるためには、、?をさらに具体化させ計画すること。
(Y H様 女性)

集客が大切だと思っていましたが、それ以前に大切なものがあるということを知れて、とても勉強になりました。
(村松様 男性)

カウンセリングが商品のため、リピートという発想がなかった。自信のなさからスキルアップばかりになっている点も当てはまり、見直す必要があると感じた
(MH様 女性)


自分にとって、理想の形のビジネスを進めるために、まずはどんな風に考えたらいいのか、どうしたら推進力を得ることができるのか、そのビジョンを見せてもらうことができました。(とても分かりやすく整理してお話して下さったので、書いたメモもすっきりしています)
(雲野様 女性)

お客様のお悩みの本質に応えられているのか、が、とても刺さりました‼️まずは相手が本当にまとめているものが何なのか、下がってみたいと思います!ありがとうございました!
(吉田様 男性)


気になるセミナーの内容は…
・ビジネスを安定化するための3つのやらない!
 本当は起業直後にやらない方がいいことがあるんです。
 が、ほとんどのひとり起業家の方がやってしまいがち。
 なぜそれをやってはいけないのか?原因から解説します。
・ビジネスを加速するための「設計図」とは?
 設計図の基本は、家を立てることと同じです。
 家を建てるにはどんな家を建てるかを決めてから、図面を書いていきますよね。
 同じようにビジネスも到達点があるから、ひとつずつ設計していけるようになります。
 その設計図の全体像をお伝えします。
・明日から行動するために取り組むたったひとつのこと。
 設計図の中でもまず必要なことは顧客を知ること。
 それを意識して行動していくだけでいつの間にかあなたの商品は売れるようになるでしょう。


このセミナーでビジネスの設計図を手に入れて、あなたのビジネスを加速していきましょう!


講師紹介
日向 将圀
(一社)マーケティングパートナー協会員

コンサルタントとして起業1年目の総売上金額は1年間で40万円…。
起業用に貯めていた貯金はほぼ尽きてしまう。。。

自分はマーケティングで成果が出ないのに…
同じやり方をお客さんにやってもらうと成果が出る…

やり方は正しいはずなのに…とジレンマに陥る。

そこから”やり方”と”あり方”両方を整えることで、
2年目の売上は2020年8月~2021年8月時点で1,243.7万円に。

まずは月収+15万円、半年後に30万円/月など起業3年目までの方がお客さんから”それ、欲しいです。”という商品づくりを得意としている。


伊藤 純一
(一社)マーケティングパートナー協会員
株式会社J Support 代表取締役

広告会社に10年間勤務し、カーディーラーや酒屋チェーン店などの集客をお手伝い。
チラシを中心とした紙媒体での集客からホームページ制作・運用までのノウハウを学ぶ。

現在は中小企業や個人経営の飲食店、美容院などスモールビジネスを中心に、「利益を残す売上作り」をサポート。

企業当初は集客ツール作成のサポートをしていたが、集客のお手伝いをするだけで、お客様の利益までしっかりと考えてあげていないことに違和感を感じ続ける。

その違和感を解消する方法が「小さな会社、お店にこそマーケティングが必要」だと気付き、マーケティングコンサルタントへと転身。

本来、ビジネスに必要なものは「利益」であることから「利益が残るビジネスの設計図」作りのノウハウを伝えている。

このノウハウは…
・必要以上な集客をする必要がなくなり、集客で悩まなくなる
・売上が安定することで、支払い日の憂鬱がなくなる
・収入が増えるだけでなく、時間的な余裕もでき家族や恋人など大切な人と過ごす時間が増える
・本当の理想の生活を実現することができる

など、あなたの理想をひとつずつ実現していくことができる


中小企業や個人経営の飲食店、美容院などのスモールビジネスを中心に、集客数120%アップ、売上1.5倍など実績多数。


(一社)マーケティングパートナー協会は、小さな会社の経営者のパートナーとなるマーケティングの専門家=『マーケティングパートナー』を育成する機関です。

セミナー内で本講座のご案内もさせていただきますので、ご了承いただける方のみご参加ください。
セミナーを聞いていただけたからの退席も可能です。

こんな人にオススメ

個人事業主

起業志望者

その他

起業準備中の方から、起業後半年〜1年ほどの経営者さん向けのセミナーです

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