「高齢化」「労働人口減少」「消費力の減退」そして「ECの発展」により、小売業の事業環境は大きく変化しています。
政令指定都市の中で高齢化率1位、5年連続人口減少数1位の北九州市を中心に5年連続プラス成長を遂げ、テレビ東京の「カンブリア宮殿」でも取り上げられたそのマーケティング手腕について、実践例を交えて語っていただきます。
・進化するためにまずやるべきこと
・求められる「デジタルマーケティング」の視点
・潜在需要の発掘から得られるもの
・小売・メーカー・卸のあるべき協働の関係とは
※進行により異なる場合があります。
・ローカルチェーンの価値が知りたい
・営業・販路開拓のヒントが欲しい
・コト消費の考え方に新しい気づきが欲しい
・今だからこそ顧客満足、従業員満足の向上を考えたい
経営者/役員
2代目経営者
その他
セミナー中に、経営に関わる方や総務部など、物件の管理を行う方向けの説明がございます。
現在開催予定のセミナーはありません。