コロナに翻弄された、この1年半。リードの獲得・育成を行うべくWebセミナー施策について試行錯誤された企業様も多いのではないでしょうか?
正解のない中で最適化された施策のあれこれ。ご苦労も多かったものと拝察いたします。
今回のセミナーでは、事前にBtoBマーケティングを実施している企業様からいただいたアンケートをもとに、「コロナ禍におけるWebセミナー施策の答え合わせ」を行います。
この1年、”Webセミナー施策の駆け込み寺”として様々な企業様の要望にお応えしてきた、法人向け動画マーケ支援を実行している株式会社ナツメスタジオワークスと、様々な企業のナーチャリング代行を行ってきた株式会社アイアンドディーが、今だからわかるWebセミナー施策の最適解をお届けします!
アンケートの集計結果と両社の豊富な事例をもとに、BtoBマーケティング施策を実行するマーケティング部門のご責任者様・セールス部門のご責任者様に有益な情報をご提供いたします。
■プログラム
<16:00~>
第一部:Webセミナーを活用した、大手法人キーマンへのナーチャリング
講師:株式会社アイアンドディー BtoBマーケティング部 部長 升水 雄介
Webセミナー開催後のフォローコール設計について、最新事例&KPIとともにご案内します。
・BANT条件の取得方法
・大手法人キーマンへの到達方法
・年単位でのナーチャリング計画への落とし込み
<16:20~>
第二部:ビフォアーコロナ・アフターコロナでのセミナー動画活用で分かったこと
講師:株式会社ナツメスタジオワークス 代表取締役 夏目 圭介
セミナーをめぐる状況はコロナの前後で大きく様変わりしました。大手法人から中小企業まで幅広くセミナー動画活用をご依頼いただいた中で分かったことを、事例をもとにお話しさせていただきます。
・プル型で成果を出す!動画コンテンツ活用の鉄則
・Webセミナー動画活用の事例・パターン
<16:40~>
第三部:質疑応答
アフターコロナで生き残るWebセミナー戦略とは?
映像と集客・フォローのプロフェッショナルが、皆様のご質問にリアルタイムでご回答。
■共催
株式会社アイアンドディー/株式会社ナツメスタジオワークス
https://www.iad.co.jp/ / https://natsumestudioworks.com/
●コロナ禍におけるWebセミナー施策の最適解がわかる
●Webセミナーの最新事例を、定性・定量的に知ることができる
●Webセミナーを切り口としたナーチャリング施策について知ることができる
※ 事前アンケートにご回答いただいた皆様には、アンケート集計結果をもれなくプレゼントさせていただきます。
※ Webセミナーにご参加いただいた皆様には、いただいたアンケート結果やご質問についてライブ回答させていただきます。
IT系
マネージャー
経営者/役員
その他
Webセミナー開催経験のあるマーケティングご担当者様 または営業企画部門、営業部門の責任者様におすすめです!
現在開催予定のセミナーはありません。