USPマーケティングとは?
USP(Unique Selling Proposition)とは、商品やサービスが持っている独自の強みを意味するマーケティング用語です。自社の「独自のウリ」(USP)を見つけ出し、強く主張することによって自社の広告や販促ツールの効果を増大させ、セールスマーケティングを成功させることができます。
講師:加藤洋一
(ITC-Pro中部/株式会社アルタ 社外宣伝部長)
世界28ヵ国で刊行され、一流企業やビジネススクールで50年以上読み継がれた広告・マーケティングの名著であるロッサ―リーブス唯一の著作「USP売り上げに直結させる絶対不変の法則(邦題)」の監修者。同書の原理原則を広告予算の潤沢ではない中小企業に応用し、 USP マーケティング、コアブランド戦略といった再現性のあるフレームワークを開発してきた。 それらをマーケティング、ブランディングの現場で実務担当者として実践し、 数々の成功を支援してきた。 著作には、 『御社の売上を増大させる USP マーケティング』(明日香出版)、 『小さな会社が No.1 になれるコアブランド戦略』 (PHP 研究所)、『「高売れキャッチコピー」がスラスラ書ける本』 (同文舘出版)、 「売上74倍を達成し
た原動力戦略的展示会出展法』 (ミチテラス出版) 他がある。
USPマーケティングとは?
USP(Unique Selling Proposition)とは、商品やサービスが持っている独自の強みを意味するマーケティング用語です。自社の「独自のウリ」(USP)を見つけ出し、強く主張することによって自社の広告や販促ツールの効果を増大させ、セールスマーケティングを成功させることができます。
参加方法:Zoomにてご参加いただけます。
参加用URL:お申し込み後、別途参加URLをお送りいたします。参加者のみなさまの顔出しはございませんのでご安心ください。
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本セミナーは、”異彩を放ち、競合に打ち勝つ”セールスポイントを作る「USPマーケティング」が学べるセミナーです。オンラインで、参加は無料なのでどなたでもご参加いただけます。
自社の強みがないからマーケティングが上手くいかない
競合にいつも負けてしまう/勝てる気がしない
マーケティング担当に配属され、不安がいっぱいだ
このセミナーでは、上記のようなお悩みにお答えします。「強みの無い自社にも独自のウリを生み出せるだろうか」「マーケティングの知識が無くても大丈夫だろうか」という不安をお持ちの経営者様・ご担当者様は、ぜひご参加ください。
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