電気は人々の生活に欠かせないものであることから、電気販売はあらゆるサービス・商品との親和性が高いといえます。自社ブランドの電力販売は、多くの顧客を抱える企業様にとっては多様なメリットを期待できます。
新事業として電力事業への参入を検討されている企業様向けに、電力事業について、電力事業のメリット、バランシンググループ加入によるリスク回避などについて、実例を交えながらご紹介いたします。
※バランシンググループとは、バランシンググループに加入した新電力会社(皆様)間で、代表契約者(当社)を選定し、同一グループに所属する各社の需給管理体制を代表契約者で取りまとめて相互に電力供給を支援する仕組みです。
● こんな企業様におすすめです
・多くの顧客を抱えている
・セット販売が可能なサービス・商品を扱っている
・顧客との長期的なつながりを確保したい
・新たな収益源を獲得したい
● 期待できること
・本業との両輪可能、セット販売も
・ストックビジネスによる安定した積み上げ売上と粗利確保
・電力契約による顧客グリップ
・自社グループ内の電気代・CO2削減。
電化時代で市場も大きく膨らむ「今」が、電力販売参入の好機かもしれません。
どのような業種の方も、お気軽にご参加ください。
※同業他社様のご参加はご遠慮いただいております。
経営者/役員
マネージャー
その他
その他
・多くの顧客を抱えている法人様
・セット販売が可能なサービス・商品を扱っている法人様
・顧客との長期的なつながりを確保したい法人様
・新たな収益源を獲得したい法人様
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