リモートワーク時代。手遅れになる前に
リモートワーク導入後の経営者・人事担当者のうち73%が「従業員のメンタルケアが難しい」と答えています。
コミュニケーションの問題や、孤立しやすさなど、様々な要因から、今まで以上に社内のメンタルヘルス・マネジメントに注力すべき時代がやってきたのです。
このセミナーでは、リモートワーク時のメンタルヘルスのリスクと対策についてわかりやすくお伝えします。
脱!リモートワーク鬱。リモートワークで生産性を上げるための確実な手法
~重大なメンタルヘルスリスクと対策~
日時:2021年9月28日(火) 16:00~17:00
場所:ZOOMによるオンライン配信
参加費:無料
リモートワーク時代 手遅れになる前に
リモートワーク導入後の経営者・人事担当者のうち73%が
「従業員のメンタルケアが難しい」と答えています。
コミュニケーションの問題や、孤立しやすさなど、
様々な要因から、今まで以上に社内のメンタルヘルス・マネジメントに
注力すべき時代がやってきたのです。
〈第一部〉
リモートワークで生産性を上げるための確実な手法
~重大なメンタルヘルスリスクと対策~
”うちの部署は大丈夫”と思っていませんか?
― sign ―
新型コロナウイルス感染のリスクで長引く在宅勤務、毎日のように変化する就業状況。
80%以上の人が「ストレスを感じた」
という結果が出ています。
特に管理職は、テレワーク下での部下のマネジメントに
頭を悩ませているのではないでしょうか。
自宅で十分に仕事をしてくれると信じて任せすぎると
成果は上がらず、逆に過度な監視は
パワハラリスクを高めて
しまいます。
そこで今回のセミナーでは、
リモートワークを推奨している企業向けに、
リモートワークにおける重大なリスクと
その対策について役立てるヒントをお伝えします。
<第二部>
自分が幸せになるための方法
~管理職の方も人間です。まずは自分のケアを~
管理職だから人事だから、当たり前ではない
― self ―
一部では、部下のメンタルヘルスケアについてお話しました。
二部では、部下と部署のメンバーばかり見ている管理職の方も、一人の人間です。
まずは、自分自身を見直してみませんか?
自分が幸せになれる方法とセルフケアを学び、自分をいたわる方法をお伝えします。
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