〇セミナー概要:
「商談中、会話は弾むけど、契約の話になると上手くいかない…」
「クロージングの段階になると急に自信がなくなる…」
「お金の話を切り出すタイミングが難しい…」
「即決してもらうのが苦手…」
そういったことでお困りではありませんか?
クロージングとは「終わり」や「締めくくり」のことを言います。
営業活動におけるクロージングは「顧客と契約を締結する」ことです。
成約率が高い営業マンは、その場で契約していただく率が異常に高いです。
一度「検討します」と言われてしまうと、その後に契約になることが極めて少ないことを知っているからです。
その場で契約をいただく「即決力」を高めるには、「心理学」×「セールス」を融合したクロージングのテンプレートを知る必要があります。
本セミナーではそのテンプレートをご紹介し、あなたならではのクロージングの台本を作成していただきます。
ぜひ、この機会にあなたのクロージング力を高めて、成約率をガツンとあげてみませんか?
エントリーを心よりお待ちしております。
〇セミナー内容:
◆レジュメ1:即決してもらう「3つのポイント」
1)成約率を一気に引き上げるセールストーク
2)「失敗する営業or成功する営業」の決定的な違い
◆レジュメ2:クロージングが強くなる基本
1)自社の商品に自信が持てるようになる
2)顧客が自ら問題を語り出すコツ
◆レジュメ3:購買意欲を引き出す会話力
1)集中力を途切れさせないストーリー
2)顧客の反応が薄いときに効く枕詞
◆レジュメ4:成約率が上がる台本づくり
1)顧客を惹きつける心理学
2)心地のよいセールスの流れ
◆レジュメ5:営業力を進化させる
1)営業目標をクリアする3つのポイント
2)誰に対しても自信もって営業ができる
〇講師プロフィール:
モチベーション&コミュニケーションスクール講師:大澤 理英子(おおさわ りえこ)
・㈱モチベーション&コミュニケーション研修事業部事業部長
・セールストレーナー
・コミュニケーショントレーナー
・日本能力開発推進協会 上級心理カウンセラー
・日本能力開発推進協会 メンタル心理カウンセラー
・日本能力開発推進協会行動心理士
幼少期から周りの注目を浴びないように消極的な性格に育つ。しかし、大学卒業後、語学留学のために渡米したことがきっかけで、性格が一変する。心と身体を使って学ぶ英会話を体感し、心の緊張から解き放たれて、ありのままの自分を表現する方法を習得。
帰国後は、全国350校展開する英会話スクールで営業職となり、高単価商品の契約をバンバン獲得し、北日本支社長に就任する。その後、全国展開しているボイストレーニングスクールに転職。ここでも営業で結果を残し、研修担当者として営業研修、コミュニケーション研修、話し方研修等、幅広くトレーニングを実施。
これまで5,000名以上研修し、セールス、コミュニケーションを伝えてきた経験をもとに、講師として独立。講師になってからも、数多くの研修、コーチング、営業トレーニングを行い、オンライン商談に圧倒的な強さを持つ。誰もが営業を好きになれる、そんなセールスの楽しさを伝えている。
〇期待できる効果:
1:商談の成約率がアップする
2:自信を持ってクロージングができる
3:お金の話を躊躇なく話せるようになる
4:顧客ののニーズを的確にキャッチできるようになる
5:契約件数が増えて紹介をいただくケースが多くなる
〇受講対象者:
1:クロージングが強くなりたい方
2:成約率があがる台本をつくりたい方
3:クロージングのやり方を習ったことがない方
4:営業を始めたばかりの方
5:見込み顧客が増えない方
〇モチベーション&コミュニケーションスクールとは…
北海道、秋田、岩手、山形、宮城、福島、新潟、石川、茨城、栃木、群馬、千葉、埼玉、東京、神奈川、長野、静岡、岐阜、愛知、三重、滋賀、京都、奈良、大阪、兵庫、鳥取、岡山、島根、広島、香川、徳島、愛媛、高知、福岡、大分、熊本、沖縄、全国37都道府県でモチベーションアップとコミュニケーションスキルのトレーニングを行うビジネススクールです。年間2,000回セミナーを開催し、ビジネスマンのみなさまに実効性の高いコミュニケーションスキルをお届けしております。
〇お申込みから受講までの流れ:
1:セミナー参加の申込フォームからお申込ください。
2:オンラインセミナーはビデオ会議システムオンラインZOOM(ズーム)を使用します。
3:お申込み後にオンラインセミナーの参加方法(ZOOMのURL/ID/パス)をメールにてご案内いたします。
~ZOOMを初めてご利用される方へ~
ZOOMは誰でも簡単に使用できるビデオ会議システムです。
・STEP1:お申込み後に送付されるURLを確認
・STEP2:開始5分前にURLをクリック
・STEP3:自動でZOOM会議室へ入室、セミナースタート
若手/新入社員
マネージャー
経営者/役員
〇お申込みから受講までの流れ
1:セミナー参加の申込フォームからお申込ください。
2:オンラインセミナーはビデオ会議システムオンラインZOOM(ズーム)を使用します。
3:お申込み後にオンラインセミナーの参加方法(ZOOMのURL/ID/パス)をメールにてご案内いたします。
~ZOOMを初めてご利用される方へ~
ZOOMは誰でも簡単に使用できるビデオ会議システムです。
・STEP1:お申込み後に送付されるURLを確認
・STEP2:開始5分前にURLをクリック
・STEP3:自動でZOOM会議室へ入室、セミナースタート
スケジュール情報
スケジュール情報はありません。
開催場所
本セミナーはウェビナー(オンラインセミナー)です