いま、こんな悩みを抱えていませんか?
「ECを自社で理解している人がいないまま、ECを始めようとしている」
「本音ではEC部門を内製化したい。が、不安なため外注先を長年頼っている」
「現状の自社EC部門は販路、顧客ともに満足いく状態になっていない」
「そもそも、EC部門を立ち上げたばかりで数名しかおらず、イロハが何もわからない」
こうした悩みは、EC進出が後発組であるにもかかわらず、
急成長したメーカーの戦略を知ることで解決できます。
つまり、ECで成功するには”模範解答”を見るのが早いのです。
質問です。
現在、売上のほとんどがEC部門で、
年間売上24億円、2020年のEC業界を席巻した
メンズスキンケアブランドの名前をご存知でしょうか。
答えは、「BULK HOMME(バルクオム)」です。
この企業、2020年の年間売上は2019年と比べ約150%増。
特に、主力製品である【THE FACE WASH】(洗顔料)は、
Amazonの「メンズ用洗顔フォーム」部門で長期にわたり
1位を獲得しています。
同社の強みは、年々拡大するEC市場において
的確なマーケティング戦略によって
店頭販売とはまったく異なる戦略を組み立てたことです。
このバルクオムに学ぶ点はとても多く、
EC事業を本格的に始めようと思う企業は
ぜひ同社のマーケティング手法を参考にすべきと言えるでしょう。
今回は、そんなバルクオムの代表取締役野口様が、
普段公の場にあまり登場しない中で、
本セミナーに登壇することが決定しました。
バルクオムに学べるEC成功の法則を、
90分ですべて丸裸にしてもらいます。
ナビゲーターは、Amazon日本法人出身で
現在Amazon出店のサポートを担う
総合コンサルティング会社株式会社GROOVEの
田中謙伍(Youtuberネーム、たなけん)。
かつて”Amazonの中枢部にいた身”だったからこそ
切り込めるマニアックな話まで
バルクオムの秘密を深掘りします。
【90分でこんなことを話します】
・昨年比150%売上アップを支えたAmazon出品の大原則
・メンズスキンケア商品以外にも共通する”ECで売れる文章”
・市場調査から商品開発まで。担当者1名でも始められるバルクオム式マーケティングとは?
・予算をかけずにAmazon売上を倍増する戦略の組み立て方
・商品開発前に聞いて欲しい。「間違いだらけのAmazon出品」
【本セミナーの対象者】
▶単品通販をされていて、Amazonへの出品をご検討の方
▶EC事業の設立・拡大をご検討中のメーカーの方
▶Amazon出品者で売上が伸び悩んでいる方
当日は、EC市場の2021年以降の動向を含め、
50枚以上のスライドを使用し、徹底的な市場分析とマーケティング戦略を
専門用語をなるべく使用せずに平易にご説明いたします。
本セミナーの参加は無料となります。
「120分で勝てるアマゾン出品戦略」を学び、
ぜひ今後のEC戦略に活かしてください。
【登壇者】
・株式会社バルクオム 代表取締役
野口 卓也
・アマゾンジャパン合同会社
営業部チームリーダー
・株式会社GROOVE 代表取締役
田中 謙伍
経営者/役員
2代目経営者
マネージャー
その他
▶単品通販をされていて、Amazonへの出品をご検討の方
▶EC事業の設立・拡大をご検討中のメーカーの方
▶Amazon出品者で売上が伸び悩んでいる方
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