たった60分でまとめて習得!
失敗しない事業承継のための”税務”と”労務”のこれだけは知っておきたい最低限の知識をお伝えします。
経営者が事業承継へ向けて準備を開始してから、実際に後継者へ引き継ぐまでには、
5年から10年の準備期間が必要です。事業承継は、ただ後継者を育成すればよいというものではなく、
社内体制の整備、株式対策、財務の見直しなど準備しておかなければならないことは山ほどございます。
「もう少しあとでもいいか」と先送りにせず、本セミナーで事業承継の準備をスタートしましょう。
ご参加をオススメする経営者様
●10年以内に事業承継の可能性がある経営者様
●事業承継の予定はあるが、いつからどのような準備をすればよいかわからない経営者様
●事業承継にかかる税務や労務のリスクや対策を知りたい経営者様
リスクばかり!?事業承継に潜む税務会計と人事労務の注意点
①後継者が会社の財務状況を把握していない
②事業承継時の税金関係を把握できていない
③事業承継に向けた万全の準備ができておらず、承継に際して遺産分割トラブルが生じる
④知らないうちに未払い残業代が蓄積されていて、承継時に請求される恐れがある
⑤就業規則を数年改訂していない、賃金の支払いルールがルーズなど、今の時代に即していない
上記に該当する場合、本セミナーで事業承継の「基本」を押さえましょう!
■開催形式
Zoomによるオンラインセミナー
※セミナーにご参加いただく際のURLは、前日までにメールでお知らせいたします。
※インターネットの接続環境をご確認ください。
経営者/役員
2代目経営者
人事/教育/総務
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